今週のおすすめ(21.01.15)

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

週刊ZABOUZABOUStyleでもご紹介させていただいたZABOU定番ブランドのSAINT JAMES(セントジェームス)のOUESSANTより、週末に合わせて欠品しておりました、GRIS(杢グレー)カラーが入荷しました。

Saint James(セントジェームス)ウエッソン「モクモク」 GRIS(杢グレー)  ¥11,880

ここ数シーズン人気の高い無地のなかでも、汎用性抜群のグレー。

ジーパン、軍パンとの相性が良く、カットソーですがスウェットのような着こなしも可能なお色です。

本日はそんなGRIS(杢グレー)を使ってウエッソンの重ね着をご紹介していきたいと思いますのでどうぞ最後までお付き合いくださいませ。

シャツ×ウエッソン

ザボスタには欠かせない組み合わせ。ウエッソンをセーターのようにシャツのように着るだけ。特徴的なボートネックがシャツと重ねたとき”アクセント” になります。

またシャツのカフスを折り返してあげると、ウエッソンの9分袖からシャツの柄が見えてこちらも良いアクセントになります。

タートルネック×ウエッソン

この組み合わせもウエッソンをスウェットのようにタートルネックの上に合わせる組み合わせ。

中にはリナシェンテのタートルを着てるので保温性も◎

カーディガン×ウエッソン

先程まで上に重ねていたウエッソンをカットソー本来のインナー使いに。

ハイゲージの上品さと良いバランスで程よく力の抜けた組み合わせになります。

セーター×ウエッソン

セーターのインナーにウエッソン。

厚めの生地が特徴のウエッソンはセーターの下に着て上げるとウールのチクチクも感じにくく、尚且つ首元からチラっと見えるのが可愛いですね。

ダウンベスト×ウエッソン

ダウンベストにカットソーなので変に暑くなり過ぎず体温調節が便利な組み合わせ。

クレセントのNBNWだったらとても軽いので家の中でも着てしまいそうです。

いかがでしょうか。

本日はGRIS(杢グレー) に絞ってのご紹介でしたが、もちろん他の色でも同様の着こなしは可能ですので是非お手持ちのウエッソンで様々な着こなしをお試しください。

それではこの週末もZABOUでのお買い物をお楽しみくださいませ。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!