こんな着方があったのか、、SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボンバーヒート

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

本日は寒がりさんの皆さまに是非おすすめしたい”重ね着”のご提案。

それは先日、SPINNER BAIT(スピナーベイト)のデザイナーと話をしてたときのことです。
いつものように世間話やら洋服の話をしていて、話題はブランドの人気アイテム「ボンバーヒート」について。そこで教えてもらった着方がおもしろかったんですよね。

『ボンバーヒートはセーターのインナーにもええですよ!』

これです。
ボンバーヒートと言えば、確かにこの時期インナー使いに最適なのですがセーターにもイケるなんてのは驚きました!その発想が僕の中にはなかったですから。

では、その着方とセールスポイントをご紹介していきましょう。
まずはボンバーヒートを着用。日本人体型にあったサイズバランスでサイズ展開は38(XS)~46(XL)まで。
※デザイナーは素肌にボンバーヒートを着るのもええですよ!とアドバイス。

スタッフ大井(身長168㎝ 体重58㎏):着用サイズ40(S)

ボンバーヒートのディティールあれこれ。
肩を合わせやすいラグランスリーブ。裾はラウンド型。

裏起毛で毛布のような柔らかな肌触り。伸縮に優れたストレッチ生地。

これらのディティールに重ね着がしやすいポイントが盛り込まれてるんです。
インナー使いですから今回はタックインします。裾はラウンド型ですからシャツのようにタックインもしやすい◎

はい、ここでセーターの登場!
おすすめはHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)

適度なボリューム感はありつつ、軽量でシームレスセーターであることがポイントです!重ね着するにおいても最近は着心地が軽いってのも皆さん重要視していますからね。

それからサーマルなどの肌着をインナーにしているが、ウールのチクチクが気になるって方にもこの重ね着は良いですよ。(ボンバーヒートの方が生地厚なのでウールがささらない)

セーターを着ます。
インナーはラグラン袖、それにストレッチ素材ですからシームレスセーターの快適な着心地を邪魔しません。

はい、重ね着完了。
見た目は着膨れすることなくいつも通り。でも着ている本人は上機嫌◎
インナーがいつもより生地厚ですからウールのチクチクはゼロ。それに毛布のような柔らかな着心地が心地いい。肩を動かすにもラグラン袖+ストレッチ素材にシームレスだから運動性も高い。あとは防風性もアップしてます。

スタッフ大井(身長168㎝ 体重58㎏):着用サイズ38

以上でございます。

例えば、バラクータみたいな中綿なしのアウターもこの着方であれば冬もイケますよね。秋に活躍してたアウターを冬にも着たいってときもいいかも!
これは冬の新しい重ね着になるかもしれませんね。。

ボンバーヒートもシェットランドセーターも冬の定番アイテムですから既にお持ちの方も多いはず。
両方お持ちの方は是非お試しあれ!もちろんまずは店頭にてどんなもんかご試着だけでも!
冬の寒さはこれからですからねー。いっぺん試してみてください、めっちゃぬくくて快適ですから(笑)

SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボンバーヒート クルーネック  ¥8,250
Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター  ¥15,180

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!