ZABOU style 2020~サイズアップ!~

どうもこんばんは。冬らしい寒い日が続きますね。
この週末もご来店誠にありがとうございました。

毎週日曜更新のザボウスタイル。
2020年の更新も今日と来週のあと2回。今年もお付き合いありがとうございました。
今日のテーマは、最近スタッフ間でも目立つこちら。

◎いつものアイテムをサイズアップで!

洋服を着るうえでサイズ選びの重要性はいうまでもありません。
自分の体にあうサイズやバランスを見つけるのは、いつまでも難しく、また自由な部分が多分にあって悩むポイントだと思います。

ジャストサイズを選ぶのが基本というか、当たり前ではありますが、時に同じアイテムでも“サイズアップ”で楽しむのもおすすめです。
パンツにトップス、実際僕たちZABOUスタッフも色々と実践中ですが、これが中々ご機嫌です。

ということで今日のザボウスタイルは、スタッフのおすすめサイズアップなアイテムと共にコーディネートのご紹介です。どうぞご覧くださいませ。

◎スタッフ大井

サイズアップアイテム SPINNER BAIT ボンバーヒート クルーネック
ジャストサイズ40(S)から42(M)にアップ!

ワークやミリタリー、ちょい太なパンツのときこそサイズアップは挑戦しやすい。
中でもスピナーベイトのアイテムは日本人向けのサイズバランスかつ、クセの少ないベーシックなデザインだから着やすいんです。トレンド感が強すぎることなく楽しむなら1つサイズアップ。トレンド感を楽しむなら2つサイズアップといった具合にお好みで楽しめて、サイズ展開も38(XS)~46(XL)まであるのも嬉しい!冬のヒットアイテム、ボンバーヒートは毛布のような柔らかな着心地でストレッチ。これだけでも快適なのにサイズアップで更に心地いい◎
今回は1つサイズアップで着用、決してデカ過ぎることのないバランスだから来年以降も安心して着れちゃいますね!

●帽子 SUBLiME(サブライム) ¥4,620-
●ストール HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,170-
●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥35,200-
●インナーダウン mont-bell(モンベル) 私物
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥8,250-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥8,580-
●シューズ  Regal shoe & co.(リーガルシューアンドカンパニー) 私物 
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ岡安

サイズアップアイテム Harley of Scotland シェットランドセーター
ジャストサイズ38から40にアップ!

今年気になってる、ハーレーのサイズアップ。実際、店頭のお客様もサイズアップで着用される方が結構多い印象です。着用してみるとジャストサイズよりも、身幅にゆとりができるのでスウェットのようなバランスになります。ボトムスはやや太めのモノが丁度良いバランスで着ていただけますね。

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥26,400-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:40 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L32 ¥27,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
モデル 身長167㎝ 体重53㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ坂口

サイズアップアイテム Barbour ビューフォート
ジャストサイズ34から36にアップ!

元々ゆとりのあるサイズ繰りのレギュラーフィット。更にサイズ上げることで、より古着ライクな見た目となります。着丈長めのビューフォートはショートコートっぽくて、ピーコートの様に襟をチンストで閉めることで保温性も高まります。やっぱり人が着てると欲しくなっちゃいますね~バブアー。

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:36 ¥60,500-
●ニット Channel Jumper(チャネル ジャンパー) サイズ:34 ¥22,000-
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:44 ¥18,700-
●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) サイズ:L ¥8,910-
モデル 身長160㎝ 体重55㎏ 足のサイズ 約25㎝

◎スタッフ本並

サイズアップアイテム GUNG HO ファティーグ 4Pパンツ デニム
ジャストサイズ32から36にアップ!

ガンホーのデニムを思い切って2サイズアップ。ベルトでギュッと縛って軍パンを穿くような感覚で穿いてみました。2回ほどロールアップしてブーツの全容が見えるくらいの丈感に。裾幅の太さとブーツ足首部分の細さのメリハリが効いた感じが好きなんです。
最初は未洗いでちょっと硬い生地感ですが、洗いを掛けて色が落ちて生地も柔らかくなるともっといい雰囲気になりそう。下半身のボリュームに合わせて、トップスもボリュームのあるコートがオススメです。

●アウター  M.I.D.A(ミダ) サイズ:50 ¥29,700-
●ニット 私物
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥10,780-
●パンツ  GUNG HO(ガンホー) サイズ:36 ¥10,780-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

◎スタッフ瀬川

サイズアップアイテム Camber Ⅱ チルバスターフルジップパーカー
ジャストサイズSからMにアップ!

ガバっと羽織るのに良いキャンバーのジップパーカー。最近ではプルオーバー人気の方が高いですが、ジップタイプもやっぱり着やすい。楽チンで暖かくって、ついつい家でも着てしまう程。
元々大き目の作りですが、さらにゆとりを持たせたサイズ選びでリラックス。着丈がそれほど長くないので大きくてもおさまりが良いんです。同じくゆったり着れるコートと合わせてお楽しみいかがでしょうか。

●帽子 SUBLiME(サブライム) ¥4,620-
●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥35,200-
●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:M ¥11,000-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥11,880-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥14,080-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥47,300-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川

サイズアップアイテム RESOLUTE 712
ジャストサイズW30×L31からW34×L33にアップ!

掟破りのRESOLUTEサイズアップ。踏み絵を覚悟で多様性に挑戦。やってみたら良かったんですよね。ちょっと太いのをロールアップで穿いてみたかったんです。靴が少しゴツい目のスタイルだったので余計にボトムスにボリュームが欲しかった。やっぱり元(RESOLUTE)が良いので何をしても様になりました。お客さまからの評判も上々でございます。この穿き方ちょっとおすすめですねー。

●帽子 SUBLiME(サブライム) ¥4,180-
●アウター Crescent Down Works(クレセントダウン)私物
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 17,380-
●スカーフ VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ) ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト サイズ:W34L33 ¥23,100-
●シューズ Regal shoe & co,(私物)
モデル 身長176cm 体重62kg 足のサイズ25.5cm

いかがでしたか。
何でもかんでも大きければいいという訳ではございませんが、是非お試しいかがでしょうか。
近い体型のスタッフがいればご指名いただけましたらお答え致しますので、サイズ選びのご相談はどうぞお気軽に!
それでは。

この記事を書いた人