この秋冬、これ買っちゃいました2020(本並編)

みなさんこんにちは、本並です。

何と今年も残るところあと2週間を切りました。

いつも今年は早い早い言うておりますが、2020年は特別に早かった気がします。

それでは、私の買っちゃった商品をご紹介。

H by FIGER(エイチバイフィガー) メタルボタン W ブレザー

今年はジャケットを着ようと色々見ていましたが、今年から展開してるH by FIGER(エイチバイフィガー)のダブルのブレザーがあまりにも身体にピッタリ&カッコよかったので買っちゃいました。

最初は何だかちょっと気恥ずかしさもありましたが、段々慣れてきて今ではもうカーディガン感覚です。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL タートルネック チャコール

『Rinascente(リナシェンテ) 』ご存じの方はそこまで多くない隠れた名ブランド。

着れば誰もが唸る最高級ウール「cash wool」(キャッシュウール) の恐ろしく柔らかい着心地。

そして¥13,200-という品質に対して抜群のコスパです。

サイズ感は体にフィットするように若干コンパクト。紺ブレのインナーにも重宝しています。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ノルウェージャン クルーネックセーター

手持ちのセーターは全て無地、少し飽きていたところに入荷してきたのがこのセーター。

古着屋でヴィンテージものをよく見かけるL.L.Bean伝統のバーズアイの復刻です。

復刻となると生産国が当時と違ったり、なんかイマイチなものも多い中、なんと当時と同じノルウェー生産!しかもウール100%で着心地も素晴らしくなってます。

シンプルにジーパンと合わせてもええ塩梅に白がアクセントになってくれるので重宝してます。

RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ 

久々に710を新調しました。寒くなると濃いめの細いジーパンが穿きたくなるのは私だけではないはず。

手持ちのジャストサイズW31を久々に穿いてみると、若干きつく感じる。(特に太もも、ウエストも若干)

体重は変わってないので恐らく太ってはいない。(はず)

なので改めて今の自分にちょうどいいサイズとはと考えてみた結果W33がベストでした。

32だとほぼ変わらないし、34にすると逆に余りがありすぎてあんまりカッコよくない。

穿いててしんどくなく、かつ大きすぎない710らしく穿けるサイズ感。

勿論ベルトが必要なくらいウエストは余っていますが不思議とそんなに気になりません。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) 24G クルーネックニット HEPBURN SMOKE

今年はセーターをたくさん買ってますね。

チャコールグレーとネイビーが混ざったような『ヘップバーンスモーク』の絶妙な色味が大変気にっております。

少しゆったりとしたサイジングに上品なメリノウールの光沢が堪らんです。

と、私が買っちゃったものはこんな感じです。

今年のラインナップはセーターが豊富で、ハイゲージのモノからローゲージのモノまでたくさんご用意しているのでお気に召すものを見つけて頂けるかと存じます。

更に、来たる21SSもたくさん買ってしまいそうなラインナップでございます。

ぜひお楽しみに!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。