英国製レザーベルト。JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)STIRRUP Leather Belt(スティラップレザーベルト)

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

12月になりましたね。いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。皆さま今年の買い納は決まりましたか?僕は何にしようかと連日考え中でございます。

さて本日のご紹介。ZABOU定番レザーベルト、JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)です。

JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) STIRRUP Leather Belt(スティラップレザーベルト)  ¥14,080

1793年創業のイギリスの老舗馬具メーカーが作ったベルト 。

使用するレザーはワックスがたっぷりとかけられたブライドルレザー。元々馬具に使われていたことから、とても頑丈、堅牢性が高く5年10年と使用していただけます。

使用前は写真のように白く蝋が浮き出ています。しっかりワックスがかけられてる証拠ですね。

それではディティールをご紹介していきます。

クリフらしい特徴と言えば、穴の横に刻印された数字。
これはもともと鐙(あぶみ)の高さを合わせるための数字。鞍(くら)からの足位置です。
デザインとしても面白いですね。

バックルは真鍮で、初めはピカピカですが使いこむとくすんで、雰囲気がさらによくなります。

裏面にはブランドロゴとメイドインイングランドの刻印。

使用後の経年変化

どちらも使用期間はまだ1年未満ですがほぼ毎日ローテーションで付けているので少しずつ経年変化してきました。さらに使い込んで先輩スタッフ達のようにカッコイイ経年変化を目指します!

本日ご紹介致しましたクリフのベルト。現在色によってはサイズ欠けしておりますが、予定では明日一部サイズが再入荷致します(東京店は明後日の予定)ので気になられた方は是非この機会にお試しくださいませ。

サイズ感についても電話・line・メールにてもご相談を承っておりますので気軽に聞いて下さい!

それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!