ブランド秋冬定番のF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) コーデュロイジーンズ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

アメ村の古着屋Pigsty。
渋谷神宮前にもあるんですが、ここ最近下北沢にもお店をオープンしたそうで。(インスタ見て知りました)
高校生の頃、初めて行ったときのことを思い出し、うわスゲー!と興奮したのが懐かしい。古着に興味を持ちだし、ここは行っとかなアカンで!といろいろ教えてもらったのがキッカケ。そしてそこで買ったのがリーバイスのコーデュロイジーンズでして、棚にパンパンに積まれてた中からまずは気になる色をチョイスしてサイズを確認。知識は雑誌で得た情報くらいしかなく、特別なこだわりはなかったけど一応MADE IN USAの519を買ったんですよねー。

とまぁ、前置きが長くなりましたがそんなMADE IN USAのリーバイス519を再構築したコチラ。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) コーデュロイ5Pパンツ  ¥15,400

9月に開催したイベント時にも好評でしたが、冬になってきたので改めてご紹介。
高い技術でモノ作りに長けた岡山ブランド。この14ウェルのコットン×ポリの生地こそがリーバイスの519。温かみのあるコーデュロイでコットンの柔らかい風合いに穿き心地、でもポリ混だから適度なハリとタフさが売り。加えてデニムとは異なりますが、経年変化(アタリ)がしっかりと楽しめて雰囲気がグッと良くなります~!

肝心なシルエットは日本人体型に合った細身のストレート。(ブランドお得意の形)シュッとしてて本家とは違った魅力。お好みですが、リーバイスの519っぽく穿くならサイズアップが良さげです。

スタッフ大井(身長168㎝、体重58㎏)で適正サイズの30を着用。
29でも穿けんことはないのですが、太ももがパツパツになるので脚のバランスを考慮してこのサイズ選び。

ヒップも余ることなくスッキリ。
レングスもお好みですが、軽くワンクッションくらいが個人的には◎

コーディネイトは変幻自在。
今回はスウェットじゃなくセーターで。アメカジなんですけどちょっぴり品よく。

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥6,050
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥48,400
●セーター Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥17,380
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:30  ¥15,400
●シューズ VANS(バンズ)私物
●バッグ JULY NINE(ジュライナイン)  ¥3,850
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

色違いでベージュもあります。
商品詳細はこちらから。
⇒【F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) コーデュロイ5Pパンツ

リーバイスの519穿いてた方、是非お試しください。
日本のモノ作りってスゴイですから。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!