寒くなる前にいっといてください。HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)のラムウールマフラー

どうもです。瀬川です。
今日もお付き合いくださいませ。

昨日はクリスマスギフトにも!とおすすめさせていただきましたこちら、やっぱり使いやすい巻き物ですので改めてご紹介。

◎HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)
ラムウールマフラー

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)ラムウールマフラー ¥5,170-

巻き物と言えば、今年は専ら“ウィズスカーフ”な私瀬川。肌寒い日はVINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ)のスカーフ、暖かい日はMANOLIVA(マノリーヴァ)のバンダナをスカーフが変わりに。首元にプラスするのが気分なんです。
でもそろそろマフラーやストールも引っ張り出しておこうかな。

話を戻してハイランドツイードのマフラー。
ふんわりとしたラムウールの優しく、素朴な素材感。一目見て英国物だと分かるクラシックなチェックが可愛いマフラーです。

サイズも25cm×190cmの一番ベーシックなサイズ感ではないでしょうか。
オフカジュアルからオンシーンまで使えて、世代、性別問わず手にしていただけるまさに定番。
ゆえに既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、無地も合わせて11色の展開ですのでハーレーのセーターみたいに今年の気分な色でお楽しみいかがでしょうか。

巻き方もアウターやコーディネートのバランスで変化をつけてお楽しみください。

使用カラー
BANNOCHBRAE NAVY
展開カラーの一覧はこちらより。
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)

さっと輪っかにくぐらせるのが一般的かつ本来の防寒の意味でも使いやすいですが、ピッティ巻き(ミラノ巻き)などは首回りが華やかに見えますのでこちらもおすすめ。2番目の写真ですね。複雑そうにみえてとても簡単なのでチャレンジしてみてください。

マフラーの簡単な巻き方についてはこちらの動画も是非。

若かりし瀬川。自分で言うのもなんですがなんかフレッシュな顔してますわ。

おすすめマフラー、ハイランドツイードのご紹介でした。
是非お試しあれ~。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。