一級品ニット、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

野球ファンの皆さま、プロ野球のドラフト会議はチェック済みでしょうか?
毎日欠かさずスマホアプリで情報は仕入れているのですが、帰宅後のスポーツニュースで再チェック。関本ジュニアは指名されずってのが残念でしたが、今年も面白い内容でしたねー。

さて、本日はですね一級品ニットのJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

これもまた価値が変わらないブランドで世界中から支持される名品でございます。いつかは欲しいと憧れを抱くモノですよね。恥ずかしながら僕もまだ持ってませんので、このBLOGを更新後・この週末のリアクションを見てから購入しようと企んでおります。(クルーネックニット MIDNIGHTのSサイズが欲しい。。)

触れればその素材の良さにうっとりする門外不出のメリノウールを贅沢に使用。定番とされる30ゲージではなく、今回セレクトしたのは24ゲージですのでしっかりと厚みのある生地感。

また「SWEATER SERIES」というモデルでして、従来のシルエットとは異なり、肩線を垂直に取ることで生まれる広めの身幅が特徴的。そのため程よいゆとり・リラックス感を演出し、生地のドレープを一層楽しんで頂けます。

カラーセレクトは定番のMIDNIGHT(所謂ダークネイビー)とHEPBURN SMOKE。この後者の”HEPBURN SMOKE”という色味が非常に魅力的でして、ネイビーメランジのようなチャコールで絶妙なカラー。

上がHEPBURN SMOKE。

コーディネイトは皆さまがイメージするジーンズやトラウザーを合わせた綺麗目で楽しむも良し、ワークパンツやミリタリーパンツ等、太めのボトムスに合わせるのもおすすめでございます。

●カーディガン JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)  サイズ:S  ¥42,900
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100
●スカーフ MANOLIVA(マノリーヴァ)  ¥3,520
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)   サイズ:S  ¥20,900
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥50,600
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

●ニット  JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)  サイズ:S  ¥36,300
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥10,780
●シューズ SANDERS(サンダース)   サイズ:UK7  ¥47,300
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

やっぱりエエもんは良いですね。
少しずつ僕も大人の階段を上っております。

是非とも一級品ニットをお試しくださいませ。

⇒【JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)取り扱いアイテム

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!