N.O.UN(ナウン)アーカイブアイテム。 PRIDE

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

ここ最近急な気温の変化で急激に寒くなり僕はスウェットじゃ物足りなくウールのセーターをタンスから引っ張り出してきました。いよいよ冬がやって来るといった感じですね。
どうぞ皆さまも急な気温の変化の体調にお気を付けくださいませ。

さて早速本日のご紹介です。僕たちスタッフ一押しブランド、N.O.UN(ナウン) 「PRIDE」のご紹介。

◎N.O.UN(ナウン) PRIDE 

こちらは以前に週刊ZABOU「NECESSARY or UNNECESSARY ARCHIVE GALLERY」にてご紹介させていただいたナウンの過去のアーカイブアイテム。

形はトラックジャケットのようなシンプルなデザインのコットンジャケット。
実際に着てみると過去のアイテムという事を忘れるような作りで、今着てもなんの違和感もなく着れて逆に新鮮に感じられます。

見た目も一見シンプルに見えますがナウンらしいディティールが沢山!

まずは特徴的な高めの立ち襟。コーディネイトに合わせて襟を寝かせても良いですね。

左の胸元には深めのポケット付き。

前だけでなく後ろも特徴的で、肩に縫い目のない独特なつなぎをしていて、セーターやスウェットを中に着ても肩も合わせやすく着用しやすいです。

裏地は袖先までナイロン生地が張り付けられているので、袖通りが良く中に着こんだ際もストレスなく快適です。

胸の内ポケットが付いた機能的なデザイン。

表の生地も独特で、ハリやコシの強いコットン素材を使用。着用を重ねた際のアタリや経年変化が楽しみです。

今時期ならアウターとして中にセーターやスウェット着て、更に季節が進めばインナージャケットとしての着用も面白いかと思います。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥25,300
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥10,780
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥27,500
モデル 身長167㎝ 体重53㎏ 足のサイズ約26㎝

明日21日(水)は臨時休業いただいております。
また22日(木)より皆さまのご来店心よりお待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!