是非このタイミングで。ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)THE NAVY CREW NECK

皆さんこんにちは、本並です。

一気に寒くなりましたね。なんでも今年の冬はラニーニャ現象でいつもより寒い見通しだとか、、、

去年は暖冬だったのに今年はいきなり寒くなると言われても困りますね。

去年は暖かくてそんなに出番がなかった、ダウンやヘビーなセーターが今年は大活躍するかもしれません。

というわけで、本日は是非このタイミングで手に取ってほしい一着をご紹介。

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)THE NAVY CREW NECK 

ご存じの方も多いかと思います、重厚感のある5ゲージのローゲージセーター。文句なしの暖かさです。

デザインは古くから着られているセーラーセーター(フィッシャーマンセーター)にインスピレーションを受けており、忙しい船員たちが前後を気にせず素早く着られるよう、前後対称に作られているのが特徴です。

フルファッション製法(身頃や袖の形に合わせて、それぞれ編目を増減していく技法)を採用し、負荷がかかる場所にはカンヌキ留めを施しており、徹底的に耐久性にこだわっています。

生地はチクチク感のないイタリア紡績の上質なメリノウール。

実際所有していますが 、持ってみるとずっしり重いのですが、着てみると実際そこまで重さを感じません。

今年はネイビーとオフホワイトの2色で展開しております。少量ですがグレーもございます。

オフホワイトは軍パンと合わせがおすすめ。武骨な軍パンにお上品なホワイトのニットは相性いいですね。

パンツ M.O.C(ミリタリーアウトドアクロージング) サイズ:S/R ¥7,700-

ネイビーはなんでも合うと言ってしまえばそれまでですが、ベーシックなチノが落ち着きます。

TELLASON(テラソン)  サイズ:32 ¥25,300-

なかなかのボリュームのセーターですので、アウターはざっくりとしたサイズ感のバブアーだったり、シエラのマンパなどがお勧めです。サイズは185cm/72kgの私でMサイズがジャストサイズ。MサイズとLサイズで結構悩んだのですが、着丈の長さはLが良いけど、Lだと身幅が余りすぎてカッコ悪く、バランスのいいMサイズに落ち着きました。

この冬大活躍間違いなしです。

是非お試し下さいませ!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。