今週のおすすめ(20.10.16)

みなさんこんにちは、本並です。

今週もオススメの入荷商品をご紹介していきます!

まずはこちら、本日ウェブショップにも掲載いたしました。

HARRISS(ハリス) ハイネックジップカーデ 

HARRISらしいヨーロッパテイストが味わえる一着。

細番手のメリノウールを4本取りして編み上げた、7ゲージの片畦編みニットです。
メリノウールと言えば、ハイゲージニットなどの薄手のものによく使用される高級素材ですが、こちらは多くの糸を使っているため目も詰まり、ボリュームもそこそこにある生地感。

シャツはもちろんですが、セントジェームスのような厚手のカットソーの上からでも違和感なく羽織っていただけるとても使いやすい一着です。

非常にシンプルな一着で、なかなかありそうでない一着だなと思います。

HARRISS(ハリス)タートルネックニット

上品さ漂うメリノウールのニット。

2プライ、12ゲージの薄手でさらりとした生地厚。ドレッシーなハイゲージニット程薄過ぎず、でも品の良い綺麗な印象を持たせる丁度良い素材感です。

こちらは是非ジャケットのインナーにオススメしたい一着。

是非、紺ブレやブラックウォッチのツイードジャケットと合わせてくださいませ。

SLOW(スロウ)メールバッグ

本日入荷したてほやほやのこちら。

USメールバッグ(郵便のバッグ)がデザインのモチーフ。U.S.MAILの型押しがいいポイントになってますね。

革はしっとりと柔らかくて軽い質感。シボ感もいい雰囲気です。

そろそろコートの出番が増えてくる時期、レザーのショルダーは良く合うので是非オススメです。

お色違いでブラックもございます。

サイズ違いもご用意しております。

ディティールも少し違い、小さいサイズはストラップなしのかぶせのタイプとなります。

TELLASON(テラソン) CARLISLE TWILL STRAIGHT CHINO

これでもかっていうくらいシンプルなストレートチノ。

昨今テーパードシルエットや、ワイドシルエットが主流のチノ、ストレートシルエットをあんまり見かけなくなっていたので逆に新鮮ですね。

生地には、1956年創業のサウスカロライナの老舗テキスタイルメーカーCarlisle Finising Co.(カーライルフィニッシングカンパニー)の9オンスチノクロスを採用しています。

デニムと同じくアメリカ製でございます。大人な雰囲気の一本です。

サラッとニットなどと合わせて下さいませ。

M.I.D.A(ミダ)Weller 中綿キルト 

東京店で絶賛開催中の、M.I.D.Aフェアでございますが、声の多かった商品を大阪店でもご用意しております。

会期中は来れない!って方は是非見に来てくださいませ。

春夏のフェアで人気でしたWellerに中綿が入って秋冬仕様に。

“comfortemp(コンフォテンプ)”という高機能中綿が搭載されていて軽量ながらも抜群の保温力でございます。

ステンカラーコートは少し首元のボリュームが寂しくなってしまうのでスカーフなどの巻物がオススメです。

VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ)の巻物はカシミヤシルクで巻き心地も抜群です。

日中でも少し肌寒くなって参りましたので、秋冬支度がまだの方は是非ZABOUへお立ち寄りくださいませ!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。