軽くて、柔らかくて、温かい。良いこと尽くし/CHAMPIONのSWEATSHIRTS達。

こんにちは。坂口です。
さて、シルバーウィークも終了し、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
4連休如何お過ごしでしたでしょうか。
ZABOUも多くのお客様で賑わっており、終始楽しいお買い物の時間を、ご一緒させて頂きました。
そんな感じでずっと出勤してた風を装ってはおりましたが、、、
やはり坂口は1日お休みを頂いていたのでした。

夜中のジェンガ大会。

年に数回は集まる友人たちとの夜会。
今回はコロナ禍ということもあり、キャンプ場や居酒屋やカラオケではなく、
レンタルハウスでの集まりでした。
制限時間なしの夜会はいけませんね。。。いつまでも飲みすぎてしまいます。
毎日顔を合わせていた面々とも、歳を重ねる毎に回数が減っていきます。
こういう時間を大切にしたいなぁと思うばかりです。

さて、そんなインドアなシチュエーションから街着にまで。
ストレスフリーにご着用頂けるスウェットが、今年も入荷して参ります。

Champion(チャンピオン) USA 9oz CREW NECK SWEATSHIRT

日曜日のザボスタでもご紹介しておりますが、今一度改めて。
Championといえば、12ozのリヴァースウィーブがあまりにも有名ですが、
実際に毎日着るとなると少し軽めの素材が扱いやすいんじゃないかなと。

昨年は暖冬でしたので、この手の薄手のスウェットが本当に重宝しました。
今時期から着れますし、寒くなればこの上からインナーダウン。
ジャケットを着るにしても、分厚くないので重ね着しやすいんです。

綿×ポリエステルの素材ですので、伸び縮みに強くて、軽く仕上がっております。
こんな良いこと尽くしのスウェットが ¥11,880- !!

アメリカ製でシャツ1枚程度のお値段なので、買い足しが効いて良いですね。

着こなしも、本当にロンT感覚で着れば良くって。

Champion(チャンピオン) サイズ:M ¥11,880-
身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

1サイズアップもオススメです。
サイズはSサイズがジャストなのですが、少しリラックスした雰囲気で着たいのと、
ちょいと野暮ったいくらいの方が、古着のような感じで好み。
ただ、着心地は昔のそれとは大違いで、楽です。

Champion(チャンピオン) サイズ:M ¥11,880-

ブラックはこんな感じ。少し締まって見えます。
緩めのパンツとの合わせも、気持ちちゃんとしているように見えるので、濃いめの色を合わせてあげるのも、尚良しです。

Champion(チャンピオン)USA 9oz P/O HOODED SWEATSHIRT

ちなみにパーカタイプもありまして、こちらも活躍間違いなし。
先程のCREW NECK SWEATSHIRT同様の生地感で、軽くて肩が凝らない絶妙な軽さのこちらのパーカタイプもオススメです。
少し前までは、スウェットはクルーネックばかり着ていましたが、こちらはこちらでレイヤリングも楽しめオススメです。

Champion(チャンピオン) サイズ:S ¥11,880-

こちらはジャストのSサイズ。
こんな感じでインナーにシャツをインするスタイルもオススメです。

毎年買ったものの、あまり着なかったなんて服ございませんか?
着心地の良い服だと、それだけでついつい袖を通して、鏡の前で合わせてみたりしちゃいます。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。