ZABOU style 2020 ~Champion sweat~

◎MADE IN U.S.A Champion 9oz sweat

手頃な厚みのスウェットシャツ。
季節の変わり目、そろそろ目がいくアイテムの一つ。
ウールのニットはちょっと早いですから、順番に順番に。

ここ数シーズンピックしているチャンピオンの9オンススウェット。
アメリカ製では意外と最近までなかったこの厚み。ロンTの次のステップにこれがまあ丁度良い。
同じくチャンピオンアメリカ製のT1011(Tシャツ)が7オンス、リバースウィーブが12.5オンスというのを見ても、丁度良いというのが分かります。

生地はコットン80%のポリエステル20%。
コットン100に比べ柔らかで軽さのある素材感。がっちりと編み込まれたスウェットも良いですが、このタッチがちょっと昔のアメリカンな雰囲気が出ていいんじゃないかなと思ってます。

柔らかでストレスの無い着心地。適度に出る余りも良い。
一枚からこれからご用意していくアウター類の中にまで幅広くおすすめしたいスウェットです。

チャンピオンのスウェットにジーンズ、王道ですね。
リゾルトを合わせるなら711でいかがでしょうか。
変わらぬ定番スタイルを今のアイテムに置き換えて。

●スウェット Champion(チャンピオン) サイズ:M ¥11,880-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L32 ¥27,500-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥7,590-
●その他私物
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

スウェット、チャンピオンと言えばやっぱり霜降りグレーが一番に上がりますが、ブラックも格好良くておすすめですよ。

ブラックは色味を少なくした暗めの合わせでいかがでしょう。
あえてレザーシューズを合わせてもまた違ったスウェットのコーディネートをお楽しみいただけると思います。

●スウェット Champion(チャンピオン) サイズ:L ¥11,880-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥14,080-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥8,580-
その他私物
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

色んな意味で手に取っていただきやすいアイテムだと思います。
同じ展開でパーカータイプもありますので是非ご覧ください。
⇒『Champion(チャンピオン)

それでは今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人