『FOB FACTORY 20AW POPUP SHOP』イベントに合わせて経年変化のサンプルもご用意しています!

どうもです。瀬川です。
昨日より大阪店で展開しております。『FOB FACTORY 20AW POPUP SHOP』
今回はイベントに合わせまして経年変化のサンプルもご用意させていただきましたのでどうぞご覧ください。

それでは早速。

G-3 DENIM 2nd JK

G-3 DENIM 5P JEANS

SELVEDGE XX 5P

HERITAGE CHINO TROUSERS

BAKER PANTS

商品の詳しいディテールはリンク先よりご覧いただけますのでどうぞ。ページ内にもエイジングサンプルの写真は掲載しています。

これらのサンプルは大阪店にて会期終了まて展示していますので合わせてご覧ください。

◎2nd着てみました。

サンプルの2ndがマイサイズでしたので実際に着てみました。

「幻の力織機」とも呼ばれる、豊田自動織機「GL3」。
現存する機械の中では最も古いもので、機械のみならずそれを扱える職人さんもごく僅か。
この織機で作られたデニム生地は独特のムラ感・ザラついた質感が特徴的。ワンウォッシュの時点で既に他には無い存在感を放っています。

色落ち後の姿も迫力がありますね。
生地のザラつきは残りながら、綺麗なブルーに変化しています。

14オンスのヘビーデニムですが、着てみると案外柔らかいことに気付くかと思います。手織りに近い感覚を味わえるのもこの織機ならではなのです。
こちらの2ndタイプの他に、1stプルオーバー、上でもご紹介したジーンズもあります。この機会に是非ご覧いただきたい逸品です。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:38 ¥26,400- ※こちらはエイジングサンプルです
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:M ¥17,600-
その他私物
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

やっぱりデニムの変化は心躍りますね。G3デニム、一見の価値アリですよ。

さて、明日からは4連休ですね。シルバーウィークってやつですか。
涼しくなってきたことですし、ZABOUでお買い物をお楽しみくださいませ!
それでは、明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。