『FOB FACTORY 20AW POPUP SHOP』 スタッフおすすめこの一着(谷川編)

皆さまこんにちは。ZABOUのオッサンでございます。台風の影響か連日雨が降ったり止んだりしてますね。きっと自然の理(ことわり)でひと雨ごとに涼しくなっていくことでしょう。「暑さ寒さも彼岸まで」とは申したものでございますね。それでは失礼しま・・・って終わったらダメですよね。

もとい。今日は恒例の「おすすめこれ一枚(オッサン編)」でございます。毎シーズンごとに新しい商品を取り混ぜながらPOP UPを開催させていただけるのも本当にありがたい話で、FOB FACTORYさまには感謝感謝でございます。それでは大変長らくオマンたせ致しました!オッサンのおすすめこの一枚は・・・「DEPARTURE CARDE」でございます。このDEPARTUREシリーズはいわゆる伸びる素材を使ったもので、しかも四方八方に伸びてくれるありがたいシロモノなのでございます。

しかも汎用性の高いアイテム「カーディガン」なのでいつでもどこでも羽織れます。素材がポリエステルですから、シワにならず、なってもすぐに元に戻るのが嬉しいですよね。リモートワークで家から出なくても、冬は流石にTシャツ1枚で過ごすわけにもいかないなので適度な羽織モノが必要でございます。

そして男の洋服選びの大切な基準「ポケット」

服を買うときにいろんな要素をクリアしないと勿論買わない訳ですけど、その中でも(オッサンの服選びに)「ポケット」の比重は割と高いんです。出来ればファスナー付きのポケットがありがたいですね。必要以上に暴れるのか小さな頃からよく鍵を失くしました。だからファスナー付きのポケットは妙に安心できる要素のひとつです。

それからアウトドアブランドには欠かすことのできない「ドローコード」。すきま風防止装置ですよね。下から入ってくる冷たい空気を遮断します。ごく稀に着姿をアレンジするためにも使用したりもします。やはりあれば便利なので利用します。

カーディガンの「ボタン」はプラスチック製です。金属だと錆びたり単純に冷たかったりなのですが、ポリエステル、ポリウレタンの生地を破れから守るという要素も側面としてあります。

意外とあっさりとしているので、せめてもの切り替えをステッチで入れただけのシンプルな「デザイン」を施しています。大きな意味はありませんが、こういったひと息入れるようなデザインは遊び心があってとても良いと思います。

てな訳で、「おすすめこの一枚(オッサン編)」は「DEPARTURE CARDE」でございます。ぜひともこの機会に本場岡山のファクトリーブランドFOB FACTORYのPOP UP SHOP IN ZABOUへお越しくださいませ〜!

東京店 9/5(土)〜9/13(日)

大阪店 9/19(土)〜9/27(日)

WEB SHOP 9/5(土)〜9/27(日)

※商品の内容で分かりにくいところや、サイズ、お洗濯での縮みなどご不安に思うところがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL(東京店 03-3461-7773)(大阪店 06-6251-9991)
E-MAIL info@zabou.org

この記事を書いた人