今週のおすすめ(20.9.4)

皆さんこんにちは、本並です。

先週お休みを利用してフットサルをしてきまして、見事に全身筋肉痛になりました。

ここ数年全く運動らしい運動もしてなかったのにも関わらず、4時間程やって最後はヘロヘロです。

接客中の動きがぎこちなかったら、優しく見守ってあげてください。笑

さて、今週はアメリカから荷物が到着。

新しい商品がたくさん入荷しております。

まずは、こちら。

PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop ダークネイビー

オリーブ、ブラックに続きまして、ダークネイビーが入荷致しました。

名前のとおり、青みが強すぎず暗めのネイビーでめちゃくちゃ雰囲気いい感じです。

勿論コットン100%ですので経年変化も楽しみなところですね。

そうそう、経年変化と言えばこんなアイテムも入荷しております。

GUNG HO(ガンホー) デニムファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット

あのお馴染みのガンホーのデニムカラーでございます。

生地感はやや硬め。未洗いなので、オリーブと同じく洗うと少し縮みます。

洗いをかけていくと段々柔らかくなり色落ちも楽しめますね~。

LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ

ラコステの定番色、ホワイト、ネイビー、ブラックが再入荷致しました。

まだまだ暑さが続く9月。出番は多そうです。

秋口にはカーディガンなどのインナーとしてもおすすめです。

JULY NINE(ジュライナイン) ラージ スシサック

何ともユニークなネーミングのエコバックが入荷致しました。スシサックでございます。

巻き寿司のようなルックスが由来なんだとか。

広げるとこんな感じです。大容量のラージサイズでサブバックとしては勿論、普段使いにもかなり優秀です。

リップストップのナイロンを使用していて、軽いのだけれども大変丈夫です。

ショルダーはレザーを使用。アメリカ製にこだわって生産されています。

素晴らしく不器用な私はスシサックを上手いこと丸めることが出来ず、スシサック教室が開催されました。

前田氏の指導によりスシサックを綺麗に丸めることに成功した私は満面の笑み。

ちなみに前田氏は昔から愛用しており、『ショルダーストラップが背負ったままでも中身が見やすい絶妙な長さなんよ~』と絶賛しておりました。

MOONSTAR(ムーンスター) SLOTH

レザーシューズにも引けをとらない上品さをもったスニーカー。

ぱっと見た感じは、サンダースのマットガードのようないでたちなのですが、アッパーはスニーカーらしくキャンバス素材。

アッパーとソールの接合部にだけスウェードを使っているのがミソでございます。

チャッカブーツ感覚で履いて下さいませ。

Anonymous Ism(アノニマイズム) ソックス各種

アノニマスイムズより秋冬の新作ソックスが入荷しました。

秋冬と言っても、コットン素材なので今すぐお使い頂けます。

ちょっともう夏物は飽きたな~。って方は靴下を変えるだけでも結構気分も変わりますよ。

F.O.B FACTORY(FOBファクトリー) 20AW POPUP SHOP

いよいよ明日開催となりました、F.O.B FACTORY(FOBファクトリー) 20AW POPUP SHOP。

東京店からのスタートでございます。日程は以下の通りです。

【東京店】
期間:9月5日(土)~9月13日(日)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:9月19日(土)~9月27日(日)
時間:12:00~19:00

※WEB SHOPでは東京店の開催から大阪店の終了までご利用頂けます。

私のオススメは初登場のセルビッチXX

「LEVI’S 501XX」をデザインソースに、F.O.B的解釈で生地・ディティール・シルエット等すべてにおいて妥協することなく完成させたジーンズでございます。

XXベースのストレートシルエットですが、細身に仕上げすっきりとしたシルエットとなっております。

色落ちサンプルがあるのですが、これがまたかっこいいんです。。

ロープ染色を繰り返し行うことで濃い色に仕上げているのでゆっくりと色落ちを楽しめます。

ジーンズは何本持っていても欲しくなります。。笑

それでは、週末みなさまのお越しをお待ちしております。

そして、九州方面の方は台風に備えてお身体にお気をつけ下さいませ。被害のないよう通り過ぎる事を祈るばかりです。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。