ZABOU style 2020 ~N.O.UN UNIFORM FIT~

「UF」こと「UNIFORM FIT」。
ZABOUで今年ブームが到来しているジーパンです。

大阪発のブランド、NECESSARY or UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー)、通称N.O.UN(ナウン)が手掛けるカッコええパンツ。

古いワークパンツをモチーフにしたやや太めのシルエット。5Pとも違う。ペインターとも違う。普通だけど普通じゃないおすすめの一本です。

今日のザボウスタイルは、UFを普段から穿いているスタッフたちにこの夏の気分なコーディネートをしてもらいました。
気付けばこればっかり穿いてしまう魅力があるUF。皆さまの夏スタイルにも是非取り入れてみてください。

・・・

◎スタッフ岡安

●Tシャツ PANNILL(パニール) サイズ:L ¥4,400-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:28 ¥16,500-
●サンダル BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) サイズ:40 ¥18,700-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥10,780-
モデル 身長167㎝ 体重53㎏  足のサイズ 約26㎝

着用期間はまだ4ヵ月程度ですが、頻繁に乾燥機も使用したので色も落ちて、レングスもロールアップ無しで穿けるくらいまでになってきました!
今年はUFのゆるっとしたシルエットを楽しむためにトップスもワンサイズアップでいつもより大き目で合わせたいですね。白Tにジーパンだとシンプルになりすぎますので小物使いもお忘れなく。

◎スタッフ大井

●Tシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:40(S) ¥6,050-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥16,500-
●ベルト N.O.UN(ナウン) ¥5,280-
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル) サイズ:US8 ¥16,500-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥4,290-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

28がジャストサイズ。でも穿いてみて、もうちょい太くてもええかなということで30を購入。昔は普通にあったモノが今は普通じゃなくなってるのは周知の通り。それでデザイナーズブランドが真面目に昔の普通っぽい感じを作るってところも魅力的じゃありませんか!そんなわけで、またしてもナウンにヤラレタ次第であります。(スタッフこぞって2本目を検討してるのでそれに僕も乗っかろうかな~)

夏のコーディネイトはTシャツで決まりでしょう!
はい、普通でスミマセン。。でもこれこそ着飾ってないカッコいい普段着ですよね。ただそのスタイルの中に自分色を足していくのがファッションであって、面白いところ。
ここんところオリーブのTシャツを着ている人って見かけないんですよねー。なんでだろうか?夏以外でオリーブの服を着ることが多いからみんな飽きちゃってるのかな?まあ理由は分かりませんが、それがエエやんってことでオリーブのTシャツをチョイスしましたー!

◎スタッフ坂口

●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T3 ¥9,900‐
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥16,500‐
●キャップ CAP MARINE(キャップマリン) ¥5,060‐
●シューズ 私物
●ソックス Anonymous Ism(アノニマイズム) ¥1,100‐
モデル 身長160㎝ 体重52㎏  足のサイズ 約25㎝

元々愛してやまないUFですが、最近はロールアップして、〇イジェル・〇ーボンみたいに穿くのにハマっています。
28と30で使い分けていますが、暑い夏の時期はワンサイズアップがシルエット的にも好みです。元々オンスが軽くて、肌にも纏わりつかないので、今時期良いのですが、穿きこんで柔らかく、生地も良い感じになってきたので、これから益々出番が増えそうです。
CAP MARINEにSAINT JAMESの半袖とフレンチのにおいを残しつつ、ゆるっと着ております。

◎スタッフ瀬川

●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥6,380-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥16,500-
●ベルト N.O.UN(ナウン) ¥5,280-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥18,480-
●アウター・シューズ 私物

ZABOU一番のUFユーザーです。多分。霜降りグレーのTシャツにこれが最近のお気に入り。めっちゃ普通ですが(笑)。
そんな普通の格好に合わせるパンツにも、ありそうでないUFが良い感じなんです。単純に穿いて出来上がる全体のシルエットがかっこいい。これにつきます。後そこそこ色も落ちてきましたのでより夏っぽくなったかな~なんて思っております。
もうちょっと色が落ちたらまた濃いのを買って使い分けしたいな~。次はサイズアップも良いかもなどなど考え中です。

・・・

いかがでしたか。
先日サイズが揃って再入荷しています。お試しだけでもお気軽にいらしてくださいませ。

それでは今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

関連記事
N.O.UN(ナウン) UNIFORM FIT それから

この記事を書いた人