月いちコラム 文月(ふみづき)

盛夏の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

文月(7月)になりました。

突然ですが、皆さまはア○ルSEXはご経験済みでしょうか。いきなり過激な質問にちょっとチビって後ずさりなさった貴兄もおられることと存じます。大変失礼致しました。ア○ルとはご説明の必要もないとは存じますが、念のため「ケツの穴」すなわち「肛門さま」であることをお知らせ申し上げます。別名「ブラックホール」などとSF仕立ての抽象的表現で煙に巻く輩(やから)も少数ですが存在することも此処にご報告させていただきます。エロ動画で外人(特に白人)がお好きな御仁はしょっちゅうご覧あそばされておられると存じますが、外人はア○ルSEXがお好きでございます。何ならオマ○コよりもア○ルでイっちゃってる方が多いじゃんというくらいでございますよね。あの壮大なストーリーの果てに何のオチがあるのか分からないままにして今日も日が暮れていくのでございます。それでは失礼しま・・・って終わったらダメですよね。

それでは今月のダイジェストでございます。

【ARAN(アラン) 2020AW Collection受注会】

皆さま突然ではございますが『ARAN(アラン) 2020AW Collection受注会』を開催させていただきます。

とき・ところ

7月11日土曜日、12日日曜日 東京店

7月18日土曜日、19日日曜日 大阪店

そもそもARAN(アラン)とは・・・大人のためのカジュアルウェアをご提案されてるブランドでございます。元々はドレス(スーツやジャケット)など重衣料の営業などに携わっておられ、キャリアも充分に積んでおられますので妥協のないものづくりをしているのが特徴でございます。一見の価値があると思いますので、お時間許されましたら是非この機会にご来店くださいませ。

ARAN ブランドコンセプト

基本は上品でベーシック。 カジュアル・ドレスを問わず定番の延長線上近辺にあるアイテムというのが企画条件です。 それら普遍的なアイテムを、少しバランスを変えることによって生まれるモード感を楽しんで欲しいと思っています。

クリエイターではございませんので、存在していないものを創り出す事は出来ません。 ミリタリー・ワーク・アイビー等を中心に自身のファッション遍歴の中から今着たいもの・ 琴線に触れたものをアレンジ。それらをできるだけ定番化しその後パターンの見直しや素材変更等で熟成させるという手法です。

テーマ等は特に設定せず単品扱いを主としておりますので、ブランド内のコーディネートにこだわらずお使いいただきたいと思います。 流行を意識しつつも左右されず、安心して長く着て頂ける・気が付くといつも着てしまっ ているアイテムというのが理想です。

パターン 重衣料出身の緻密な線が引けるパタンナーに依頼。

縫製 それぞれのアイテムを得意とする工場数社に依頼。工場の特性を活かし、作り込むとこ ろ・抜くところをうまく使い分けて雰囲気のあるアイテムを作っていければと考えてい ます。

素材 数社の生地メーカーがストックしているものの中からアイテム・シーズンに一番見合うと思うものを選んでおります。オリジナルの生地や奇をてらった素材を作るには至っておりません。

ARAN(アラン) 2020AW Collection受注会』皆さま、この機会に是非ともご覧くださいませ。

【ZABOUメールマガジン】

毎月10日と20日はZABOUの「メルマガ」配信の日でございます。日々のブログやウェブショップとは違うスタッフの日常やおもしろエピソード、まったく役に立たないZABOUネタなどを綴らせていただいてございます。いつもとは違う「ZABOUのインサイドへようこそ」

【ZABOU LINE公式アカウント】

ZABOUのブログやウェブショップをご覧いただいてる時に、商品や記載内容がイマイチ分からず「???」と思うことがおありになられるかと存じます。メールでの「お問い合わせ」もご面倒かと思いますので、そんな時はお手軽に『LINE公式アカウント」からご質問いただけますので、是非ともご利用くださいませ。

ご登録は以下の通りでございます。

LINEのアプリを開いていただきます。ホーム画面の右上の「友だち追加」から
①画像のURLコードを読み込む もしくは②URLよりジャンプする(登録にはスマートフォンを推奨させていただいております)

出来る限りは即答を心掛けておりますが、営業時間外はご返信できない場合がありますので予めご了承くださいませ。
お得な情報や入荷商品なども随時更新させていただいております。どうぞ「友達追加」してみてくださいませ~!

今月も休まず頑張ります。梅雨が明けたらいよいよ夏本番でございます。暑さ対策の洋服や着こなしをバッチリご提案させていただきます!着るものに迷ったらZABOUの頼れるスタッフにご相談くださいませ。きっと貴方の悩みを解決してくれることでしょう!くれぐれも熱中症にはお気を付けて。小まめに水分補給を摂るようになさってくださいませ。それでは皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人