PROPPER(プロッパー)のBDU TROUTHER/BDU SHORTS

こんにちは。ZABOU坂口です。
早いもので明日で7月ですね。
最近はと言うと、ようやく「愛の不時着」ロスを抜け出した所で、何か新しいドラマはないものか…と探していたところ
NETFLIXの上位に入っていた「梨泰院クラス」が気になり、観ています。
ゴテゴテのラブストーリーではなく、商売や復讐がメインなので観やすいですよ。
早くも次で最終話。「梨泰院ロス」が今から怖いです。
オススメのドラマがございましたら、教えてくださいませ。切実に。

さて、梅雨真っただ中ではございますが、
今回は今の蒸し暑い時期から、夏も快適に過ごすことのできるアイテムのご紹介。

PROPPER(プロッパー) BDU TROUTHERS

PROPPER(プロッパー)はもう何度もご紹介しておりますが、今回時期が微妙にずれ込み入荷していた
XSサイズのご提案をさせて頂けたらと思います。

こちらはZABOU別注サイズとなります。
大体、日本サイズのSくらいかと思います。
元々、サイズ展開はS/Sからとなりますが、私のような小柄な人間からすると少しウエストが余る分には問題はありませんが、
少し太く感じるかも知れません。

軍パンなので太いのは良いのですが、PROPPERの綺麗なシルエットを楽しんで頂くという意味でも、ジャストサイズを基本的にはオススメしております。

また、先程夏向き、と申しましたのは、
コットンリップストップと言う格子状になった生地が、通気性と肌アタリが良く、夏でもあまり暑くないという点が、快適にご着用できる理由なのです。
元々はベトナム戦争時、高温多湿なジャングルでの戦闘を考えられているからなんですね。
日本の気候ともマッチしております。

こちらは私物のXS/S。


パッカリングなどはさておき、サイズ感から見て参りましょう。

●ポロシャツ  LACOSTE(ラコステ)  サイズ:2  ¥14,300-
●パンツ  PROPPER(プロッパー)  サイズ:XS/S  ¥8,580-
●シューズ  KEEN(キーン)  サイズ:US8  ¥10,450-
●ベルト  Barrons Hunter(バロンズハンター)  ¥5,500-
モデル:身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

ウエストは少しきつく感じましたが、この一年ほどの着用の中で、
2㎝程ウエストが出て参りました。ジーンズにも言えることですが、やはり綿素材なので穿き伸びは必ずあります。

私でウエスト74。リゾルトだと28~29で着用できるくらいなので、それくらいまでの方だとこちらのXSで丁度良いかと思います。

スタイリングですが、綺麗なシルエットを活かしてジャケットと合わせたり、
夏はポロシャツ、勿論ポケTなんかと合わせても、野暮ったくなりすぎることはありません。

それと、こちらも合わせてご覧ください。

PROPPER(プロッパー) BDU SHORTS

PROPPER(プロッパー)  サイズ:XS  ¥7,480-

こちらはショーツバージョン。
同じくでパッカリングも楽しめますが、先程のBDU PANTS程の縮み感は少なく、
長すぎず、短すぎずな丁度良い丈感で楽しめます。

足元はレザーサンダルでも、スニーカーでも、革靴でも。
なんでもござれな懐の深いショーツです。
ウエストですが、ロングの方でお持ちでしたら、そちらと同じサイズでご着用頂けます。

現在Sサイズ~は入荷が遅れておりますが
こちらのサイズはまだ在庫ございます。サイズ選びの参考程度でも大丈夫ですので、
お問い合わせ、ご試着お待ちしております。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。