大好評!CAP MARINE(キャップマリン)Matelot

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

外出規制期間中に髪の毛が伸び、カットも行けずいつも以上に帽子が欠かせない生活が続いております。もちろんカット後も帽子は欠かせないんですけどね。。まぁほぼ毎日のように帽子を被っているわけで自粛期間を利用して帽子を整理してたわけですよ。そしたら出るわ出るわ使ってない帽子たちが。また被りたくなる気分が来るだろうと捨てはしないのですが、もうええ加減にしとかんなと。と思った矢先、コレが再入荷!

CAP MARINE(キャップマリン)Matelot MARINE  ¥5,060

既にチェック済みという方も多いのですが、店頭に並ぶ時間も短くなかなかご紹介出来ずにいました。フランス製の伝統的なマリンキャップ。

お値段も魅力的ながら、フランスにて一点一点ハンドメイドってとこにグッとくる!古くはフランスの船乗りたちが船上で被っていた帽子。所謂ワークキャップってやつですね。夏らしいマリンテイストな装いはもちろん、ミリタリーな感じに合わせてもいいかと。

帽子の右側にはご覧のように、船タグ。
派手さはなく、可愛らしい感じにまとまってます。

そして素材は予め洗いをかけたキャンバス素材。被り始めからこなれ感を演出してくれますね。気兼ねなくお洗濯オッケーですので色落ち・経年変化を存分にお楽しみいただけますよ!

気になる着用感は、、
少し浅めの被り加減で、ここんところの帽子事情から言うと違和感なく着用頂けるかと。(感覚的にはラルフローレンのポロプレイヤー刺繡の定番的なキャップみたいな感じ)
サイズ調整はなく、56~62まで。標準的サイズが58です。(僕も58を着用)

曲げ伸ばしもお好みですが、こんな感じで上向きにしてみるのも◎

ツバは芯なしなので丸めてポケットやバッグに収納と持ち運びも便利。お洗濯の際もツバが折れる心配もございません。

着用カラーのネイビーの他、今季は新たにブラックも。
こちらもエイジングが楽しみですね。スミクロ・グレーっぽく変化していくことかと。

CAP MARINE(キャップマリン)Matelot NOIR  ¥5,060

既に完売サイズもございまして残り少ないのでご検討中の方は是非この機会に。フランスの伝統的なマリンキャップ、お試しくださいませ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!