今週のおすすめ(20.05.01)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

東京生活3年目がスタートしました。
と同時にお店も皆さまに支えられて、3年目スタートです。まだまだ田舎臭い未熟者ではございますが、少しでもお楽しみ頂けるよう日々精進してまいりますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致します。(2年経った今も標準語に染まらずバリバリの関西弁ですんで関西の皆さまどうぞご安心を)

さて、今週はですね、新商品の紹介もしたいのですが、改めてウチでやってる定番ブランドや定番アイテムをお伝えさせて頂ければと思います。

◎RESOLUTE(リゾルト)

まずはコチラですよね。
日本人体型に合わせた美シルエットのジーンズ。色落ちも綺麗だしサイズ展開も豊富。どんな方でもご納得いただける最高のジーンズでございます。常時ほぼフルサイズご用意しておりますのでお気軽にお試しだけでも。もちろんサイズ選びのご相談もお任せあれ。

RESOLUTE(リゾルト)ブランドページ

定番モデルとなると、細身のストレート「710」なのですが、これからの時期には「711」も人気です。所謂リーバイスのXXベースで太めのストレートシルエット。生地も比較すると薄くなりますので、快適でお過ごしいただけるわけです。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711

◎Saint James(セントジェームス)

フランスの老舗ブランド。バスクシャツと言われる独自のデザイン、ボートネックや黄金比率のボーダー柄などなどが魅力的。時代はもちろん老若男女関係なく、着ることができる”普遍的なカットソー” 定番カラーはもちろんシーズンカラーも多数取り扱っております。

Saint James(セントジェームス)ブランドページ

ちょうど今週入荷してきたPIRIAC(ピリアック)
夏は薄手でサラッとした着心地のTシャツがメインです。最近は無地が人気だけど見た目にも爽やかなブルーのボーダーをいかがでしょうか?

Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック)

◎GUNG-HO(ガンホー)

アメリカのワークブランド、それに今なおアメリカ製ってのも見逃せません。 お店での取り扱いも約20年、これぞまさに超がつく定番ブランド。形はファティーグパンツ、軍パンを代表するデザインであり、アメカジにも欠かせないアイテム。デニムのように穿き込むほどにエイジングも楽しめます。

GUNG-HO(ガンホー)ブランドページ

そんなエイジングの様子がこれ。
アタリやパッカリングもそれなりに、色も少しずつ抜けて白っぽく。こうなってくると手離せませんね。今日の僕はセントジェームスにガンホーでザボウスタイルな一日でした。

GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ(ベイカーパンツ)

◎LACOSTE(ラコステ)

お店の夏の風物詩。取り扱っているのは元祖フレンチデザインのラコステのみ。毎年色数豊富なラインナップですが、これもずーっと前から。今年は何色にしよう?これも良いし、こっちも気になるなー。。数が多すぎてそうなってしまうのですが、早いモノ勝ちでお楽しみくださいませ!

LACOSTE(ラコステ)ブランドページ

毎年初めてラコステを買う人ももちろんいるわけで、買い替えの人だっていてます。シャツでホワイトとブルーが基本なのと同じくで、ポロシャツはネイビーとホワイトが基本です。

LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ

◎Champion(チャンピオン)

ガンガン着れて丈夫なやつ、無地でポケットがついてるやつ、買い足し・買い替えができるやつ、けどちゃんとコダワリのあるやつ、「T1011(ティーテンイレブン)」 うちのヘヴィーウェイトのTシャツはこれ一択。

Champion(チャンピオン)ブランドページ

Tシャツとなれば白が良いんだろうけど、やっぱりチャンピオンのグレーは特別☆
触ればと他と違うってことがすぐに分かります。厚みはしっかりあるんだけどドライじゃなくって、しなやかでコシのある生地感。レーヨン混の霜降りグレーはやっぱり特別扱いしちゃいます。

Champion(チャンピオン) T1011 ポケット付きTシャツ

◎NORTH WORKS(ノースワークス)

季節柄、いつも以上にアクセサリーが大事だし気になる存在に。主にアンティークコインを素材とし、それぞれが持つ個性を生かしながらハンドメイドにて製作するアクセサリーブランド。リングにバングル、ネックレス等、毎年別注商品もこしらえ展開しております。明日からはイベントも開催致しますよ!

NORTH WORKS(ノースワークス)ブランドページ

別注品ももちろんオススメですが、ノースワークスのらしさを存分に楽しめるこれも捨てがたい。。世界で最も美しいコインと言われるアメリカの旧1ドル硬貨(モーガンダラー)を使用したリング。それにコレが最も代表的なアメリカコインとなれば不思議とグッときます。

NORTH WORKS(ノースワークス) モーガン ペアリング

定番ブランドなだけあって、これまで何度もBLOGでご紹介しております。思うようにお出掛けできないゴールデンウィーク。お時間あれば是非過去のザボブロもご覧くださいませ。きっとそれなりに楽しめること間違いなしですので!

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!