2020春夏シーズンモデル CONVERSE(コンバース)JACK PURCELL RET BM

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

先日放送された『ドリーチマッチ2020』
フィーリングカップル形式でコンビを組みたい芸人を選び、結ばれた者同士でネタをするという番組でございます。いやー、久々でしたが今回も豪華!
ゲラゲラ笑いながら”お家時間”を楽しく過ごしておりました。笑いは免疫力を高めるとも言いますので、是非皆さまもバラエティ番組を見て笑って楽しくお過ごしくださいませ!(ザボブロも暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです)

さて、本日のご紹介ですが早くも在庫が無くなってきてるコチラを。

CONVERSE(コンバース)JACK PURCELL RET BM  ¥9,900

僕も展示会で見たときから、「いいんぢゃないのコレは!」と思った一足。
ジャックパーセルやけどなんか違う。。普通ならあるはずのトゥキャップがなくスッキリしてて、丸過ぎず細過ぎずで適度なボリューム。根強く人気のある”スキッドグリップ”と掛け合わせたようなデザイン。もう最近はもっぱらVANS派の僕ですが、そこに至るまで好んで履いてたスキッドグリップ。懐かしさと共にやっぱコレええなぁ~。とヤラレマシタ。 (ホントは1973年に発売されていた内羽モデルの復刻だそうです)

特徴的なディティールの”スマイル”と”ヒゲ”

アウトソールもジャックパーセルそのまま。

比較写真が無く分かりにくいのですが、トゥの反り返りも普通のジャックパーセルと異なり、あまり反り返ってません。コレも個人的に好ポイント◎

お好みですが、スニーカー結びではなく、革靴結びにしてみるのもおもしろいかと。(シューレースはコットン100%)

履いてみないことには伝わらないのですがアーチサポート(土踏まず部分)もしっかりしていてフィット感が良いです。

春に履きたいキャンバスシューズ。カラーも潔くホワイトとブラックの2色展開。ジーンズ、チノパン、軍パンとさまざまなボトムスでお楽しみくださいませ!

CONVERSE(コンバース)JACK PURCELL RET BM  ¥9,900

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!