champion(チャンピオン)、3シーズン、着れますよ 。

こんにちは。ZABOUの坂口です。
皆様如何お過ごしでしょうか?自粛生活も退屈になられたことかと存じます。
私自身、4日ほど接客させて頂くこともなく、半狂乱状態でした。
皆様、この状態が落ち着いたら是非お店に遊びに来てくださいね。
一応本日よりアポイント制ではございますが、お店は開けております。
換気も万全に行い、お客様には手消毒、マスク着用はお願いしておりますが、お近くにお越しの際はお電話やメール頂けたらと思います。

さて大阪も少し冷えていることですし、コーディネートをご覧頂きつつ、暖かい時期になったときのことも妄想して頂けたらな、と思います。

Champion(チャンピオン)

アメリカの長い歴史の中で、チャンピオンは1919年に創業。ちょうど昨年で100周年だったそう。
そんな記念すべき年ということもあってか、ZABOUでも今年にかけて取り扱いモデルは多数。

Champion(チャンピオン) USA 9oz CREW NECK SWEATSHIRT  

Champion(チャンピオン) USA 9oz CREW NECK SWEATSHIRT   ¥11,880‐

冬はインナーとして、春はアウターとして重宝します。今年は新色ブラックを携えてカムバック。
私でサイズMを大きめで着ております。

●トップス Champion(チャンピオン)  サイズ:M   ¥11,880‐
●パンツ  PROPPER(プロッパー)  サイズ:XS/S  ¥8,580-
●サンダル  BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)  サイズ:39  ¥16,500-
身長160㎝(健康診断では162㎝と少し背が伸びておりました) 52㎏ 足のサイズ約25㎝ 

少しゆるめで着ても雰囲気良く、リブになっておりますので少しクタっと袖口が溜まるくらいが今らしい。
首元のガゼットも愛らしいです。

Champion(チャンピオン)T1011 LONG SLEEVE   

Champion(チャンピオン)T1011 LONG SLEEVE   ¥7,590‐

夏になると大好評のチャンピオンの定番T1011、通称(テンイレブン)
こちらはロングスリーブになります。米綿を使用したガシッとした質感はそのままで、長袖でもへばりつきにくく、
意外と夏でもイケちゃいそう。

ということで、遠い異国の海辺をイメージして。。。

● トップス Champion(チャンピオン)T1011 LONG SLEEVE   サイズ:M  ¥7,590‐
●パンツ  Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30S  ¥25,850‐
●サンダル  BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)  サイズ:39   ¥16,500‐

あゆのPVに出てきそうな綺麗な海ですね。。。

着丈が長くないので、サイズ上げてもおかしなバランスになりません。
加えて丸胴(シームレス)になるので、横から見た時にゆるりと裾に向かって広がるAライン。
僕くらいの身長の方でもMサイズをオススメしております。

Champion(チャンピオン)USA 9oz P/O HOODED SWEATSHIRT 

Champion(チャンピオン)USA 9oz P/O HOODED SWEATSHIRT   ¥12,980‐

パーカータイプも同じくで、軽いシャツアウターなど羽織ってしまえば、体温調節も楽チン。
国外は早すぎました。お次は東京へ。

ニセ大井「このパーカーめちゃめちゃ調子ええですわ!」と言わんばかりのスマイル。
正直先輩くらいイジってないとやってられません。

●トップス  Champion(チャンピオン)USA 9oz P/O HOODED SWEATSHIRT  サイズ:M  ¥12,980‐
●パンツ  N.O.UN(ナウン)  サイズ:30  ¥16,500‐
●シューズ  BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:6  ¥27,500‐
●帽子  SUBLiME(サブライム)  ¥6,490‐
「本家」昨年11月 FACY様 取材記事より

キャンバーのそれとは違って、そこまで太くもないので、こちらもMサイズを着用。
ネックはしっかりしてますが、柔らかくてストレスに感じません。

本当は半袖も入荷しているのですが、それはまた次の機会に。
それでは皆様お気をつけ下さい。ご覧頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。