月いちコラム 卯月(うづき)

桜花の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

卯月(4月)になりました。

それでは今月のダイジェストでございます。

【FOB FACTORY(エフオービー・ファクトリー)POP UP SHOP】

デニムの故郷、岡山より老舗のデニムメーカー「FOB FACTORY(エフオービー・ファクトリー)」さんのPOP UP SHOPを開催させていただくことになりましたー!ヒューヒュー!ドンドーン!

大阪店 4月18日(土)〜4月26日(日)

東京店 4月29日(水)〜5月10日(日)

WEB SHOP 4月18日(土)〜5月10日(日)

FOB FACTORYさんとは・・・

「岡山県の南端に位置する繊維の町、児島。
私たちはこの町で、職人に学び、職人と一丸となって服を作っています。質の良い生地、確かな縫製。そこにある丁寧さと安心感。
それぞれの技術や生地の特性、そして着用する身体そのものやその生活を考えることで必然的に生まれるデザイン。
そうして作られた私たちの服が、皆様の生活のなかにほんの少しでも良き影響を与えられたなら、それは私たちにとって非常に幸福な出来事となるのです。」(FOB FACTORYさんHPより)

良いプロフィールですよね〜。メーカーの皆さんも一生懸命にものづくりをしておられるのがひしひしと伝わってきますよね。今回のPOP UP SHOPではFOBさんの得意とするワークウェアをモディファイしたアイテムやカジュアルには欠かすことの出来ないシャツやパンツ、そして最も得意とする凝りに凝ったデニムなどをチョイスさせていただいてます。この機会に普段はお取り扱いしていない旬のアイテムをピックアップしてお届けできればと思います!是非ともお楽しみに!!

F.O.B オリジナルG3DENIMを織ったG3力織機

F.O.BFACTORYのG3DENIMの表情

Made in Japanの技術で作られた魅力溢れるデニムでございます。このタイミングでFOB FACTORYさんの商品をたくさん見て触って試着してください。そしてほんの少しでも気になったら記憶に留めていただければ幸いでございます。

【NORTH WORKS(ノースワークス)新作入荷】

皆さまお待ちかね。今年もやって参りましたー「NORTH WORKS(ノースワークス)」の季節が!「俺たちゃこの新作を待ってたんだよぉぉぉ!」と仰せの諸兄にはガマン汁が出るほどオマンたせしてしまいましたね。ごめんちゃい。やはり夏になると薄着になる→薄着になると肌が露出する→肌が露出すると欲しくなる→欲しくなると・・・「ア〜ン、もうダメ〜」でございます。「ほれほれ、何が欲しいのか言ってごらん」→「は、恥ずかしくて言えない〜」→「いいから言ってごらん」→「チ、チ、チ○ポ〜!」ではございません。

もとい。「NORTH WORKS(ノースワークス)」さんは東京福生市にあるオールハンドメイドのアクセサリーのメーカーさんなんです。

「NORTH WORKSは素材の美しさ、ベーシックなデザインを基本として変わらない価値を持つモノを作り続ける。」

「1点ずつ手作業で作り上げていく為、それぞれ顔があり、何年経っても褪せることのない素材を感じてもらえるものである。」(North Works HPより)

このように手作りにこだわって作っている人たちがいます。その品物を取り扱わせていただき、皆さまにお届けできることを本当にありがたく幸せに思っております。是非手に取ってご覧いただき身につけてみてください。きっとシックリくるものが見つかると思いますよ〜。

NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン
NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ TWIST TRIRING GLASS HOLDER
NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR BANGLE SLIM
NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP レッド

他にもた〜っぷりとラインナップをご用意させていただいてございます。取っ替え引っ替えお試しいただき「これぞ!」というのを見つけてくださいませ〜!

今月も今のところ休まず頑張ります。状況によっては休まざるを得ない時もあるかもしれませんが、その際はどうかお許しくださいませ。そして皆さまや皆さまのご家族、親戚、ご友人たちの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。ご来店が難しい時は是非ともZABOU WEB SHOPをご利用くださいませ。ご不明な点がございましたらお気軽にメール・電話でお問合せをいただきましたら、心優しきコンシェルジュが皆さまのご要望にお応えして参ります。

店主敬白

この記事を書いた人