Double Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン) BLUE (Vintage Wash)

「良い色落ちしたデニムは無いでしょうか?」「RESOLUTEは週1穿くか穿かないかなので、中々色が落ちなくて…」と仰る方が多く後を絶ちません。どうにか良い色のジーパンが出来ないものかと思案しておりましたが。。。

「ええのん出来ました〜」

生地(デニム)は過去にも生産して貰ったことのある「OLD7(オールドセブン)」でございます。この生地はとても肌馴染みが良く、色落ちの具合も縦落ちが絶妙に 綺麗なのでこの生地を選びました。もちろん綿100%で糸に凹凸がある為肌触りも抜群です。この生地をバチっと製品に仕上げてから1本1本丁寧に加工して参ります。形は501の66がベースになってございますが、RESOLUTEとは似て非なるシルエットでございます。(穿けばご理解いただけます!)

レングスに関しましては、2種類ご用意させていただきました。Sが股下約69cmとMが約73cmです。ワンロールの折り返しにしたり、フルレングスですっきり穿きたいなど、ご気分に合わせてお選びくださいませ。

色に関しては、スタッフ達とも随分と考えました。皆それぞれに色落ちさせたジーンズをサンプルに持ち寄りああでもないこうでもないと。結果的には割と色の落ちたミディアムブルーな感じに仕上がりました。当たりがバチっと付いてて、シームライン(縫い目)もよく捻れています。ほんまにええ頃合いのジーパンが出来ました。これからの時期には濃いジーパンよりもやや薄めのジーパンの方が気分上がりますからね。コーディネイトは先週の日曜日のザボスタ はじめ日々のインスタなどでもご提案させていただいている次第でございます。(これからもドンドンご提案させていただきます。)

是非とも今回のDOUBLE TREEのVINTAGE WASHをお楽しみくださいませ!

上段:今回の加工したOLD7(すでに4,5回洗濯して毎回乾燥機仕上げしております。)
下段:ワンウォッシュから洗いこんだOLD7(過去の商品のため今回は商品化しておりません。)
モデル:身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5㎝ 着用サイズ:30M

Double Tree(ダブルツリー) OLD7 BLUE \25,850- ウェスト:27-36インチ レングス:S(約69㎝)M(約73㎝)

この記事を書いた人