ZABOU定番シャツブランドのサイズ感レビュー!

こんばんは、東京店の岡安です。

気温も徐々に暖かくなり、春のスタイルに向けてシャツやカットソーの出番も増えだしてくる頃かと思います。その中でもカジュアルシャツの基本。ボタンダウンシャツは大人のカジュアルスタイルには欠かせないアイテムの一つだと思います。

ZABOUでは、ただいま3ブランドでこのボタンダウンシャツをご用意しております。それぞれサイズバランスやディテールに違いがございますので、本日は僕がそれぞれのブランドのシャツのサイズ感を着用感と共にご紹介していきたいと思います。

◎ SERO(セロ)

アメリカの老舗ブランドSERO(セロ)。
サイズ感はアメリカブランドらしくややリラックス気味。丈はしっかりイン出来る長さがありますのでタックインするのに特におすすめです。
身長約167cm 体重約53kgの体型でサイズ14がジャストサイズです。

SERO(セロ)の商品について詳しくはウェブショップにてご覧頂けます。 ⇒『SERO(セロ)商品一覧

◎ H by FIGER(エイチバイフィガー)

まだ、ブランド知名度としては低いですが生地、縫製、パターン。全てにおいてメイドインジャパンのクオリティの高い、 大人志向のボタンダウンシャツ。
特徴的な6ボタンは、第一ボタンと第二ボタンの感覚が広い事ため、立体的な襟のロールと相まって上品な印象になります。
SERO(セロ)に比べて身幅・着丈がややスッキリとした印象です。
こちらはSがジャストサイズ。

H by FIGER(エイチバイフィガー)の商品について詳しくはウェブショップにてご覧頂けます。 ⇒『H by FIGER(エイチバイフィガー) 商品一覧

◎ SPINNER BAIT(スピナーベイト)

ラインナップの中では最もカジュアルな仕上がりのシャツ。
シルエットは細身かつ、着丈も短め。カットソーを得意とするブランドが作るシャツは、シンプルですが他2つとはまた違うスピナーベイトらしさのある一枚です。 こちらも日本製です。
こちらも40(S)がジャストサイズ。

SPINNER BAIT(スピナーベイト)の商品について詳しくはウェブショップにてご覧頂けます。 ⇒『SPINNER BAIT(スピナーベイト) 商品一覧

皆さまのサイズ選び参考になれば嬉しいです!

他にも気になるアイテム・サイズ感についてのご質問ございましたらどうぞお気軽に問い合わせくださいませ。⇒『お問い合わせフォーム

それでは皆さまの明日のご来店もお待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!