シュッとしたダウンベスト。Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNW。

皆さんこんにちは、本並です。

大阪店では現在、『 RESOLUTE FAIR 』が開催中です。連日たくさんのご来店ありがとうございます。

林師匠のフィッティングデーは終わってしまいましたが、普段は並ばないユーズドサンプルが豊富にご用意がございます。どんな色落ちをするのか、サイズはどう変わるのか、を実際にご確認いただける機会ですので是非お立ち寄り頂ければと思います。

こうやってフェアだなんだとしていると自分も欲しくなってきて、『711』を新調しました。(笑)

今持っているのはジャストサイズで穿いてるW31ですが、今回購入したのはW33

以前から、少し緩めに穿いてもかっこいいなと思っていたんで、思い切ってサイズアップしてみました。

最初はW32にしようと思ってたんですが、1インチアップではそこまでシルエットが変わらないぁ。となりまして、2サイズ上げてみたところしっくりきました。長さは、乾燥機にかけようと思っているので気持ち長めにしました。もともとがシュッとしているのでサイズを上げても野暮ったくならずにお楽しみいただけますよ。

と、私の話はここまでにして、本日のご紹介へ。

リゾルトに合わせるアイテムとしてぜひご紹介したいのが、林氏師匠はもちろん、スタッフにも愛用者が多い、Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト。

師匠はインディビのシャツに合わせてます。かっこいい、、

フェア2日目はNBNW率が高めでした。 ちなみに、NBNWは(ノースバイノースウエスト)の略です。

ストリークフリーナイロンという発色と肌触りのいいナイロン素材を使用していて、中綿はダウン100%。驚くほど軽く保温性にも優れたベストです。

形は、着丈と身幅がすっきりとしていて、フロントはジレのような仕様となっています。 着こなしの幅の広さもこのベストが人気な理由の一つです。様々なアイテムと合わせて頂けます。

●シャツやカットソーの上から

中に着込むのは、シャツやカットソー、セーターならシェトランドセーターぐらいの厚みだと程良いサイズバランスですよ。

● コートなどのアウターのインナーにもお勧めです

ある程度身幅に余裕があるアウターでインナー使い。大判のコートなんかにもお勧めです。

●コーディネート

マウンテンパーカなどのシェル系のアウターはしっかり風を遮断してくれるので、ダウンの保温効果を最大限に高めてくれます。
とても相性のいい組み合わせです。選択肢はたくさんありますが、アメカジを楽しむならやっぱりシエラのマンパです。

●アウター   SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)    サイズ:XL  ¥44,000-
●ベスト  Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:L  ¥46,200-
●カットソー  Saint James(セントジェームス)  サイズ:T6  ¥11,880-
●パンツ   RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W33×L36  ¥27,500-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

着用しているバブアーはレギュラーフィットです。SL(スリムフィット)と比べ身幅、肩周りにゆとりがあるためこのベストをインナーにしても着ぶくれせずにお召し頂けます。 パンツはアイスブルーに色落ちした710。ダウンベストのタンの色味には薄い色のジーパンもよく合います。

●アウター Barbour(バブアー)     サイズ:40  ¥60,500-
●ベスト  Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:L  ¥46,200-
●カットソー  H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:XL  ¥12,100-
●パンツ   RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W32×L32  ¥24,200-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト タン/タン

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト オリーブ/オリーブ

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト ネイビー/ネイビー

お色は3色でご用意しております。ぜひお試しくださいませ。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。