気分に合わせて楽しみたいマフラー・ストールの巻き方。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

冬のファッションを楽しむのに欠かせない小物アイテム。
昨日のブログでもいくつかご紹介しましたが、本日はマフラーの巻き方について!

巻き物の種類もたくさんありますが、巻き方もたくさんございます。
その日の気分やコーディネイト、楽しみ方は自由ですのでご参考に是非~!

~ワンループ巻き~

一番ベターな巻き方がこれかと思います。
簡単かつシンプルで、さまざまなコーディネイトに合わせやすい大定番の巻き方。

~ラウンド巻き(1周巻き)~

こちらも定番かつ簡単でシンプルな巻き方。
さまざまなアレンジ巻き方もこの巻き方をベースにしていることが多いです。

~ニューヨーク巻き~

簡単なのに、ちょっぴりエレガントな印象に。
スーツやジャケットスタイルに合わせたい巻き方ですね。

~ピッティ巻き(ミラノ巻き)~

個人的にもよくしている巻き方のひとつ。難しそうに見えて、コツさえ掴めば意外と簡単!
防寒性に優れ、ちょっと洒落てるやんってなるのでオススメです!

~バック巻き~

女性が巻いている印象の巻き方ですが、首元をスッキリ見してくれます。
短めのマフラーから大判のストールまで扱いやすいさも人気の理由。

~番外編~

先日新入荷してきたHanna Hats(ハンナハッツ)のマフラーですが、ボス谷川のレクチャーでお楽しみくださいませ!

いかがでしたでしょうか。
いつもの巻き方にプラス、ひとつふたつ知っていると気分やコーディネイトに応じて楽しんで頂けること間違いなしです!
マフラーの巻き方はじめ、ちょっとしたコーディネイトのご相談もZABOUにお任せあれ。

それでは引き続き冬小物を取り入れたコーディネイトをお楽しみくださいませ!

⇒『冬小物 マフラー・ストール

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!