この秋冬コレ買っちゃいました 2019(城所編)

毎度でございます。城所です。

ZABOUスタッフのコレ買っちゃいましたシリーズも後半戦に差し掛かって来ました。

本日は、私城所ともう一人東京店から安久がお送り致します。
宜しくお願い致します。

では早速、トップスから。

SERO(セロ)ボタンダウンシャツ

以前は秋冬に着るシャツはネルシャツばっかりでした。もちろん、ボタンダウンシャツもワードローブにはあったのですが・・・最近は、少し落ち着いたよりベーシックな物を求めつつあって、昨年からハマリ続けているセロの“ボタンダウンシャツ”を今期も買っちゃいました。

こちらのシャツはタックインしてすっきりと着る事が多いです。

SERO(セロ)ボタンダウンシャツ ギンガムチェック ネイビー ¥12,100-

ギンガムと同じくこちらも別注のタータンチェックネイビーと、スタッフ本並・坂口も愛用中のシャンブレーとで合わせて計3枚『SERO(セロ)』をいっちゃいました。

左・SERO(セロ)ボタンダウンシャツ シャンブレー ブルー ¥10,780-
右・SERO(セロ)ボタンダウンシャツ タータンチェック ネイビーチェック ¥12,100-

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)

こちらのアイテムも、以前は専らスウェット一辺倒だった自分のワードローブに増えて行ってる一品です。今年も1色追加です(ボルドーカラーも欲しい・・・)。

軽くて柔らかく、暖かく過ごせるのが◎

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター デニム ¥15,180-

パンツも買いました。

RESOLUTE(リゾルト)

今週のザボスタでもご紹介しておりますが改めて。
久々の濃紺デニム!
710×2、711×1の3本のローテーションでリゾルトを穿いていたのですが、3本目の711の色落ちがだいぶ進んできて、自分好みに仕上がってきたのでこのままキープしておきたいという気持ちもあり新たに新調しました。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ ¥27,500-

BARNSTORMER(バーンストーマー)

こちらのマッカーサー2でバーンストーマーのパンツも3本目。
私の中では、“太パン”に入る部類のシルエットでとても新鮮です。多くのスタッフが軍パンやらワークパンツなど太めのパンツをよく穿いているの見ていて感化されました(笑)

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 カーキ ¥20,900-

足元も揃えました。

SANDERS(サンダース)

買おう買おうと今年に入ってからずっと思っていた“ブリットチャッカ”。遂にGETしました!デニムにカーキのチノ、オリーブのパンツとなんでもござれの高い汎用性に、脱ぎ履きもしやすいチャッカタイプのブーツ。ブーツなのにスニーカーライクな履き心地とええことづくめです。

SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA ポロスナッフ ¥47,300-

最後は小物をひとつ。

rasox(ラソックス)

毎シーズンなにかと買ってしまう靴下。こちらは、左右非対称のデザインが気に入って。

いかがでしたでしょうか。コレ買っちゃいました城所編。
その他にも、Saint James ウエッソンの新色GRENAT(ガーネット)も手に入れたりと。
こう振り返ってみると、この秋・冬もベーシックなアイテムを中心に買っていたなぁーと改めて思いました。これからも、お気に入りのアイテムの色違いを買い足して+α周りのスタッフに感化されながら新しいアイテムも取り入れていきたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

明日からもコレ買っちゃいましたシリーズをお楽しみに!!

この記事を書いた人

城所

ZABOU大阪店のスタッフ城所です。

店頭にてお待ちしております。ぜひ、気軽にお声かけください!

宜しくお願い致します。