『Blauer.USA(ブラウアー) 2019AW アウターフェア』スタッフのおすすめこの一着~本並編~

みなさんこんにちは、本並です。

一気に冷え込みまして、マフラー、手袋をお求めになる方が増えてきました。

私も今年はコチラを購入させて頂きました。

ジョンストンズのカシミヤショートマフラー。今季のカシミヤアイテムで一番おすすめ!

グローブは去年うっかりで洗濯機に回してしまった(案外無事だった)DENTSのレザーグローブが今年も活躍してくれそうです。

ではでは、私のおすすめはコチラです。

Blauer.USA(ブラウアー)IMPERMEABLE / TRENC ブラック

ミリタリーパーカをモディファイしたコチラ、名品M-1951を思わせるディティールにスタイリッシュなシルエット。さらにはオールブラックのカラーリングが痺れます。中綿はダウン90、フェザー10で保温性も抜群です。

このアウターは、フロントを開けている時は勿論ですが、ジップを一番上まで上げてボタンを閉めきった面がカッコいいと思います。

特に気に入ってるのが、首元のディティール。通常は一回折り返して頂ければいいと思います。

寒くて辛抱堪らん時は上までスッポリ覆えます。

それでも寒いときはフードを。防寒性と共に怪しさも高まりますので少し注意です。(笑)
こういう機能的なディティールが堪りません。

袖には止水ジッパー。

フラップポケットは折り返しが付いていて細かいところまで作りこまれています。

『フィッシュテール』コレも重要なディティール。少しの差だけど有ると無しでは全然印象は変わってきます。ミリタリーパーカには欠かせません。

全体的に暗いトーンでまとめつつ、セーターでパッと明るい色を入れてみました。

●アウター Blauer.USA(ブラウアー) サイズ:L ¥89,100-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:31×32 ¥24,200-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

男心をくすぐるダウンです。この冬の相棒に是非。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。