月いちコラム 師走(しわす)

師走の候 皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

師走(12月)になりました。

皆さま突然ですが3Pはお好きでございましょうか?3Pとは「洋服のスリーピース」ではなく、所謂「3人プレイ」の3P(さんぴー)でございます。これには賛否両論ございましょう。あくまでも「2人プレイ」にこだわる貴兄もいらっしゃれば、「男2女1」が好きという御仁もおられますし、「女2男1」しかあり得ないと仰る師匠もおられます。(余談ですが、師匠とはH師匠ではございませんので誤解のないようにお願い申し上げます。笑)師匠も走る「師走」でございます。皆さまこの機会に是非とも3Pをお楽しみくださいませ〜。

それでは今月のダイジェストでございます。

【Blauer.USA(ブラウアー)販売会】

さて昨日11月30日土曜日から開催させていただきました「Blauer.USA販売会」でございますが、昨日も今日もたくさんの皆さまにご来店ならびにお買上げいただきまして誠にありがとうございます。ようやく寒くなって参りましたので、そろそろアウターを新調しようかという気分になって来たのではないでしょうか。

Blauer.USAというブランドは既にご紹介の通りで、アメリカの警察のユニフォームの製造を請け負っている会社でございます。Blauerは現在はイタリアの会社が傘下に納めブランドを取り仕切ってございます。皆さまご周知の通りイタリアのファクトリーブランドは縫製技術はもとよりデザイン、加工に至るまでたいへん優れたものがございます。アメリカで作られていた頃よりも進化していることは申し上げるまでもございません。世界中の名だたるブランドがこぞってこの工場で製造を依頼するほどでございます。イタリアのカジュアルウェアのファクトリーブランドではトップクラスにStone Island やC.P.Companyなどが挙げられますが、その次に位置するくらいの実力があるブランドと申し上げても差し支えないでしょう。※Blauerについて詳しくはコチラより。

新たな素材や縫製のテクニックで、軍物などのクラッシックな形をベースにモディファイしていくのが得意中の得意とされます。今回のラインナップも軍物をはじめ面白い構成になっていると思います。ハードな印象とは裏腹に見た目よりも軽くて温かく着やすいものばかりでございます。オッサンも去年1着買いましたが、とても軽くて温かく、しかも形がスタイリッシュなので大変重宝しております。アウターは「男のロマン」がたくさん詰まったものでなければいけません。ぜひご試着だけでもしていただいて、背中で語る男になりにいらしてくださいませ。

『Blauer.USA(ブラウアー) 2019AW アウターフェア』
【ZABOU OSAKA】
期間:11月30日(土)~12月8日(日)
時間:12時~20時 (日曜のみ19時まで)

【ZABOU TOKYO】
期間:12月14日(土)~12月22日(日)
時間:12時~20時 (日曜のみ19時まで)

【ZABOU WEBSHOP】
期間:11月30日(土)~12月22日(日)

【クリスマスギフト】

皆さま今年のクリスマスのご予定はお決まりでございましょうか。もちろん奥さまや彼女さまとチョメチョメするのはお決まりでございましょう。しか〜し!オマ●コを致す前にもっと大事なことをお忘れではございませんでしょうか。アレを忘れていきなり挿入するなんてサイテーって言われちゃいますよ。「前戯」もせずに竿をあてがうのはよろしくありません。そう「親しき仲にも礼儀あり」でございます。ちゃんとご用意なさっておられるかと存じますが忘れちゃならねぇ男意気。「クリプレ」(クリスマスプレゼントの略称)はご用意なさいましたでしょうか!ナニを致す前には「クリプレ」を交わさねばなりません。奥さま、彼女さまに喜んでいただけるお品を準備なさってからコトに及んでくださいませ。ご自身の「おねだり」もお忘れなく!「おねだり」はぜひともZABOUにてお願い申し上げます。

代々木公園にはブルーに照らし出されたイルミネーションが眩(まばゆ)く煌(きらめ)いているのでございます。恋人達は見つめ合い囁き合うのでございます。そして木の陰に隠れて「立ちバック」を致すのが古(いにしえ)の習わしでございます。

【年末年始の営業について】

今年の年末は12月30日の午後6時まで営業させていただきます。お正月に着ていくお洋服をギリギリまで買えなかった貴兄のために、30日までお待ちしてございます。是非とも一張羅を新調しにいらしてくださいませ。そして年始は1月2日午後12時から通常営業でございます!しっかり体調を整えて「いざセールへ!」皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ!

さてさて、皆さまご多忙極める「師走」でございますが、風邪などお召しになりませぬようくれぐれもご自愛のほど。手洗いうがいはシンプルですが効果的でございます。そして乾燥を防ぐために15分に1度はお水などで喉を潤すのがよろしいようでございます。ぜひとも励行なさってみてくださいませ。今月もオッサンはじめスタッフ一同とにかく一生懸命頑張りますので、皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ~!心やさしき皆さまのコンシェルジュどもが笑顔でお待ち申し上げております。

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

店主敬白 

Blauer.USA(ブラウアー) 2019AW アウターフェア

この記事を書いた人