月いちコラム 霜月(しもつき)

晩秋の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 

「霜月(しもつき) 11月になりました。」

皆さまこんばんは。ZABOUのオッサンでございます。昨夜はハロウィンで仮装行列がたくさん見れました。パイオツが見えそうなラムちゃんやビーチクが立ってる看護婦さん、マン毛がはみ出てるミニスカポリスやポコチンを咥えてるゾンビに至るまで大変賑やかでございました。ここ渋谷は新しい商業施設(渋谷スクランブルスクエアや渋谷PARCOなど)が諸々オープンするのでドンドン盛り上がって来ております。普段渋谷にお越しになられない方も(ZABOUも含めて)是非いらしてくださいませ〜!


それでは今月のダイジェストでございます。


【レザーメンテナンス実演販売会 東京店】

先日の台風で延期だった「レザーメンテナンス実演販売会」がいよいよ11月9日土曜日に開催させていただけることになりました。楽しみにしていただいておられた皆さま、長らくお待たせ致しました。日頃からレザーのメンテナンスやシューケアに対して抱いている疑問をここぞとばかりに解決して参りましょう!下駄箱に眠っている革靴や、お手入れをサボって汚れてしまったスニーカーなどはございませんか?

丁寧に磨き方を実演しながら教えていただけます。

「足元を見られる」なんてよく言われますが、他人さまの足元をご覧になられる様に、他人さまからもご自身の足元を見られています。やはり綺麗な靴を履いていると相手に対しての印象もよく、自身も気持ちの良いものですよね。この機会にぜひともご来店いただき、靴磨きマスターから靴磨きの秘訣を伝授して貰いましょう!

メンテナンス会の風景
メンテナンス会ではいろんなご質問を承っております。
定番のパラブーツだってピッカピカでございます!
『シューケア実演販売』
場所:ZABOU TOKYO
日時:11月9日(土) 12:00~20:00(途中休憩あり)


【リゾルトフェア 東京店】

関東在住の皆さま、大変長らくオマンたせ致しました!「リゾルトフェア東京店」がいよいよ今月11月16日土曜日〜11月24日日曜日までの9日間開催されますよ〜!11月16日土曜日と17日日曜日は待ちに待った林師匠のフィッティングデーでございます。老も若きも男も女も皆さま、林師匠に穿き方の手ほどきを伝授していただいてカッコ良く穿けるマイサイズを選びましょう!

その1、『林師匠が直接フィッティングをしてくれる!』


シグニチャーモデルの710は全サイズで87サイズございます。近年ではリ◯バイスでさえもここまでのサイズ展開はございません。あくまでもベルトをせずにレングスをぴったりで穿いていただけるように、どなたがお召しになられても綺麗なシルエットに作られているのが特徴でごさいます。それ以外にも少しボリュームのある711やフロントがファスナーの712、ローライズの713など会期中だからこそ試せるチャンスでございます。

その2、『リゾルトの全モデル全サイズが試せる!』

Resoluteの魅力について、開催日までの期間にコツコツとこちらのブログでご紹介をさせていただけたらと思っております。お時間ございましたら拙い内容ではございますが、ご一読賜りましたら幸いでごさいます。

その3、『色落ちサンプルを試せる!』

デニムの魅力のひとつとして欠かすことの出来ない「色落ち」。自分のサイズで長年ご愛用いただくと何ともよい色になって参ります。

ほんまにええ色になりますねん!

その4、『林師匠直筆サインや、限定ノベルティが貰える!』
RESOLUTE FAIRでの風景です。

1年に1度のお祭りです。この機会に是非とも皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ。貴方にピッタリの1本を林師匠と共に探してみてくださいませ〜!

【冬小物あれこれ】

今月のイベントは東京店ばかりでございますが、大阪店にもご紹介させていただきたい冬小物など数え上げれば枚挙に暇がないほどでございます。寒くなって来ましたので冷え性の貴方には是非おすすめでございます。

さて皆さま、秋が深まってきて少し肌寒くなって参りました。お身体には充分ご配慮の上お過ごしくださいませ。
あったかい服が必要な時はZABOU WEB SHOPへ。
そしてお時間許されましたら、ぜひともZABOUの店頭にもお越しくださいませ。皆さまの良きコンシェルジュとしてお役に立てますように一生懸命頑張らせていただきます!

店主敬白

この記事を書いた人