SANDERS(サンダース) オススメの一足~瀬川編~

どうもです。瀬川です。
好評開催中のSANDERS(サンダース)トランクショー。皆様お楽しみいただけておりますでしょうか。
大阪でのイベントは9/29(日)まで。また、その前日28日(土)は年一恒例のシューケア実演販売会、今回もシューケアの専門家の方をお呼びしております。
これから始めたいけどやり方がいまいち分からない、普段やっていて感じる何気ない疑問などなど、この機会に是非解消しにきてください。東京店は10/12日(土)の開催です。どうぞお楽しみに。

さて、日替わりでサンダースのおすすめをしています。今日は私瀬川が。どうぞお付き合いくださいませ。

サンダースというと私もよく履いております。マッドガード。
クラークスに代表されるようなスウェードのチャッカブーツは私の大好物。最初はやっぱりそれでしたが、マッドガードを始めてみた時に一目惚れ。これは必ず欲しいと。
そしてZABOUで初めてサンダースの取り扱いが決まって入荷した時、興奮していの一番に買わせてもらったのをよく覚えております。

革靴らしい品はまといながら、スニーカー感覚で履ける。スニーカーと革靴の中間のように自身では捉えています。とにかく合わせやすい。
履きすぎて中々のアジ(にしといてください。)ですが、とてもお気に入りです。
それでは瀬川のおすすめ一足でございました。今日はこの辺で…

終わりませんよ!

期間中はマッドガードのようなZABOU定番シューズ以外にもいろいろとご用意しております。
中でも私がおすすめしたいのはこちらです。
SANDERS(サンダース) BGS COLLECTION APRON DERBY ¥59,400-

2019年よりスタートしたサンダースのニューコレクション、B.G.S(Boots,ankle,General Service)。
1880年代~1950年代にイギリス軍へ供給されていた、主に銃を専門に扱う兵士用に設計されていたシューズ。
一時期サンダースでもこのシューズの製造供給をしており、当時のモデルをベースにラスト(木型)を再現したコレクションとなっております。

やや長めのノーズ、丸みがあって少しポッテリとしたトゥ。新鮮です。
アッパーにはホースハイド(馬革)を使用しており、同じくミリタリーをベースにしたミリタリーコレクションと比べるとその違いをより感じていただけるはず。ソールはコマンドソールです。

少量入荷ながら自分の分いただいちゃいました…すみません。着用2回目にしてアッパーは少し馴染んだ感じがしてます。これから履きこむぞ~。
コーディネートはどこかにミリタリーアイテムを合わせて履くのが気分ですね。


柔らかで馴染みの良い革質。マットな質感を楽しむも良し、ツヤを出した感じも良いでしょう。
ということでお手入れもしてみました。
ビフォーは先ほど載せた写真。こちらがアフターです。


いつもながら上手く写真におさめられておりませんが、いい感じにツヤが出ました。
この辺の手入れは私でもご説明できますが、せっかくなのでシューケア会の方で是非。

SANDERS(サンダース)トランクショー&シューケア実演販売』
【ZABOU OSAKA】
期間:9月21日(土)~9月29日(日)
※シューケア実演販売:9月28日(土)

【ZABOU TOKYO】
期間:10月5日(土)~10月14日(月)
※シューケア実演販売:10月12日(土)

【ZABOU WEBSHOP】
期間:9月21日(土)~10月14日(月)

それでは今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

RESOLUTE(リゾルト) 10th Anniversary White Denim 先行予約受付中!!初回オーダー期間:2019年9月1日〜9月30日12:00まで。


大阪店インスタアカウント@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

Blauer.USA(ブラウアー) 2019AW アウターフェア

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。