BARNSTORMER(バーンストーマー)19AW販売会 坂口のおすすめこの一本

毎度でございま~す、坂口です。
土曜日から始まり、今日を含め残すところあと5日となりました「BARN STORMER POPUP IN ZABOU OSAKA」

初日、二日目とモンローさんこと海老根社長が助っ人として来て下さいました。

私自身、お会いするのは初めてで、初めはかなり緊張していましたが
何気ない質問や、世間話なども聞いて下さり、

こんな動画も

撮らせて頂きました。

洋服を買う時の選択肢として、「店で販売スタッフを通して買う」
または「インターネットを利用し、オンラインストアで買う」の2つが多いと思います。

今回のpop upでは「作り手からの解説を受け買う」、という選択肢が増える事によって、
その商品にも愛着が湧き、一層BARN STORMERの世界観を知ることが出来る機会となったのではないかなあと思いました。

そんな大事な瞬間に立ち会わせて頂ける喜びを感じた2日間でした。

夜は近所のたこ焼き屋さんで打ち上げでした。
(かなり目がイっておりますが)

昨年、まだZABOUで働かせて頂く前の話ですが
バーンストーマーフェアに行ったものの、お目当てのノータックチノのマイサイズは完売。
悔しい思いをしました。

無事購入して、初めて穿いた時に驚いたのはシルエットの良さに加えて穿き心地。
人間の体に沿った美しいパンツのラインは、どこかにストレスを感じることなく、無理なく穿いて頂くことができます。

それ以来バーンストーマーの虜に…気付けば4本も買っていました。

そして、もう一本坂口がこれは欲しいなあと思っているパンツを、今日はご紹介させて頂きます。

BARNSTORMER(バーンストーマー) フラノスラックス

紳士の集う洋服屋と来れば、持っていないといけないパンツ、そう。
ウールのスラックスです。

そして、barn stormer のスラックスと来れば、そんじゃそこらのスラックスと比べてもらっちゃあ困ります!

形はこの春夏に大ヒットしたTC ドレスチノと同じパターン。
あれってストレッチ入ってましたよね?

こちらはウール100%のストレッチ。
細身ながらストレスなく穿いて頂けますよ。

super100Sとは1000gの原毛から、100mの糸が採れますよ~ということ。
つまり細い、きめ細やかなウールを使用しているというわけ。

スラックスですから糸は細かいほうが上品です。
なのでこのような作りになっていると。
バーンストーマーは穿き心地やシルエットだけでなく、生地にも拘っているところが素晴らしいですね。

そんな形の綺麗なスラックスですから、どんなコーディネートにもすんなりハマってくれます。

オリジナルのボタンや

ブランドタグは健在。
この格式高そうな感じがすごく好きで、こういうところに惹かれてしまいます。

お色は2色。

BARNSTORMER(バーンストーマー) フラノスラックス グレー

BARNSTORMER(バーンストーマー) フラノスラックス ネイビー

【STYLE1】

トップス Double Tree(ダブルツリー)サイズ36 ¥27,000‐
シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズS ¥10,584‐
パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズS ¥24,840‐
ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ) ¥9,990‐
シューズ 私物

まずはデニムジャケットと合わせてみましょう!
紺のブレザーとくれば、グレーのフラノのスラックスと、おおよそ相場が決まっております。
それをもじって、紺のGジャンをタイドアップしてみました。
たまにはこういうのもありかなあ。

ジャケパンスタイルのパンは、ジャケと同じでとっても大切なので、
カッコ良いジャケットをお持ちならば、それに負けないスラックスもお持ち頂きたいです。

【STYLE2】

トップス Saint James(セントジェームス) サイズT3 ¥11,664‐
インナー H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズS ¥11,880-
パンツ  BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズS ¥24,840‐
首に巻いたバンダナ Carolina(キャロライナ) ¥648‐
シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン) サイズUS7 ¥95,040‐

少しカジュアルにシャツ・オン・セントジェームスのボトムスとしてお使い頂きましょう。
ここにガンホーを持って来るのが定石ですが、私アマノジャクですので、ウールパンツを。
チーフ代わりにバンダナを巻いて、こんな風にいつものスタイルを格上げしてくれます。
フラノのスラックス、イイですよ~!

男性のボトムスは女性に比べて、幅が狭いです。
ジーンズ、チノ、軍パン。
どれもハズシで使うには良いかもしれませんが、王道の一本でベタなドレススタイルを演出するのは如何でしょうか?

何事も初心に戻って、基礎から。
最近デカ穿きとか、ビックシルエットとか、そういうのばっかりだったんで、
ちょっと基本に戻って頑張ります!

『BARNSTORMER(バーンストーマー)19AW販売会』
【ZABOU OSAKA】
期間:8月17日(土)~8月25日(日)

【ZABOU TOKYO】
期間:8月31日(土)~9月8日(月)

【ZABOU WEBSHOP】
期間:8月17日(土)~9月8日(日)


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。