上品な光沢感が魅力SOLOVAIR(ソロヴェアー)のレザーシューズ。

こんばんは、東京店スタッフの安久です。7月になりいよいよボーナスの時期になりましたね。
カメラや車、革靴などの高価な物を買ったり、貯金、旅行代など、色々な使い道がありますね。ちなみに僕は初ボーナスでオールデンの革靴を買いまいした。ボーナスが口座に入った当日、すぐお店に行って購入をしましたね。見事に靴一足ですべてのボーナスを使ってしまいましたが、デザインもコードバンの質も文句なしで、今でもガンガン履いている大切な相棒ですね。本当に買って良かったと思います。
皆さんは初ボーナスはどんなことに使いましたか?

さて今回はカッコよくて、歩きやすい革靴SOLOVAIR(ソロヴェアー)のレザーシューズをご紹介させていただきます。
早速ですが自分の分を新調させていただきました。ようやく手にすることができて、かなりのペースで今は履いていますね。

SOLOVAIR(ソロヴェアー)4アイレットプレーントゥ ブラック

靴の世界的産地である英国ノーザンプトンに拠点を構えるSOLOVAIR(ソロヴェアー)。グッドイヤーウェルト製法で広く知られており、1959年にはイギリスで初のエアークッションソールが開発され、そこからブランドがスタート。
日本でも有名なDr. Martenとライセンスを組み、Dr. Marten by Solovairとして販売され続けました。つまり元はこっちのブランドです。エアーソールの生みの親なんです。加えて今もなおイギリス製。今現在も130年以上もの伝統的な職人の技術に加え、最新の技術、原料、機械を合わせ持つ事で、常にハイクオリティーなハンドメイドのイギリス製シューズを生産しています。


アッパーは上品な光沢感のあるハイシャインレザー。
独特なぽってりシルエットはとにかく汎用性の高く、カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンなど様々な場面で活躍してくれます。


インソールにはブランドロゴが刻まれています。このブランドロゴが本当にカッコイイですね。できればこのロゴは消えてほしくないですね。


ブランドの特徴であるエアーソール。この靴は見た目もカッコいいですがとにかく歩きやすい。休みの日に6時間ほど歩いたのですが、エアーソールのおかげで足に疲れを感じなかったです。

【スタイリング】
●セーター SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:M  ¥定価¥12,960-の30%OFF⇒¥9,072- 
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)   サイズ: M  ¥5,940
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥15,984
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー)  サイズ:UK6  ¥36,720
●バック  TOOLS(ツールズ)  ¥13,500

爽やかな色味のカーディガンにチノパンを合わせたカジュアルスタイル。足元を黒のプレーントゥにすることで全体的にしまり、上品な印象になりますね。

若い頃にドクターマーチンを履いたことがあるという方も多いと思いますが、あの履きやすさはそのままに、よりシンプルでカッコよくなったレザーシューズです。ソロヴェアーを履くと昔履き込んだドクターマーチンを思い出しますね。

大学生の頃、服に興味を持ちだしレザーシューズが欲しくなったとき、僕もドクターマーチンを買った一人です。初めは下北沢の古着屋で3ホールのブラックを購入しました。それから貯金をしてドクターマーチンのお店に行き、マイサイズを見つけ、新品の8ホールを購入したあの喜びは今も忘れられないですね。

どうぞ皆様、英国製シューズのSOLOVAIR(ソロヴェアー)をお試し下さいませ。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

安久

東京店スタッフの安久(あぐ)です。気になる商品やサイズ感について何かございましたら気軽に聞いてください。