ZABOU style 2019 ~雨カジ~

今年も梅雨入り間近。
毎年のことながら長く雨が続く季節ですので、日々の洋服選びも悩ましいところ。
特に、一番気になるのは足元。雨に濡れてぐじゅぐじゅになって気持ちの良い方はきっといないでしょうから。

何を履こうかと頭を悩ませますが、今日はむしろ雨の日に優先的に履きたくなるシューズを中心とした“雨カジ”のご提案。
いつものスタイル(アメカジ)をベースに、一工夫入れて雨カジをお楽しみくださいませ。


【スタイル1】

服好きにとって真っ先に思い浮かべる雨の日シューズと言えばこれではないでしょうか。エルエルビーンのガムシュー。
一目で分かるそのビジュアルは、単なる実用性だけではなくファッションとしても抜群にかっこいい。
今年はようやくラインナップに加えることが出来ました。この機会に是非いかがでしょう。

ラコステにリゾルト。ザボウの定番スタイルも靴を変えれば雰囲気の良い雨カジをお楽しみいただけます。

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:3  ¥14,300‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:30×32  ¥27,500‐
●シューズ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  サイズ:US8  ¥20,900‐
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥10,780‐
モデル:身長176㎝ 体重68㎏ 足のサイズ25.5㎝

 

【スタイル2】

こちらも忘れちゃあいけませんね。スニーカー版ガムシューとも言えるムーンスターのオールウェザー。雨カジ常連シューズです。
質の高いヴァルカナイズド製法が生み出す雨の日に心強い一足。履きやすいので雨じゃなくてもたくさん履く、なんて声もよく聞きます。さすがオールウェザー(全天候型)。

サラッと穿き心地の良いモーシャンと合わせた快適な組み合わせはいかがでしょうか。
ショーツにハイカットってかっこいいですよね。

●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T5  ¥7,480-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン)  サイズ:M  ¥15,180-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:27cm  ¥16,500-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,424-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

 

【スタイル3】

革靴派な方にはパラブーツという選択肢もおすすめです。
パラブーツと言えばシャンボード、雨への強さもシャンボードの方が上ですが、このコローもおすすめです。デッキシューズのソールを装着していますので滑りにくく履きやすいんですね。レザーソールを履けないな…なんて日の雨用ローファーに是非。

梅雨時期は雨もですが湿気のジメジメも気になります。鹿の子地のTシャツにリップストップの軍パン。共にさらりとした着心地の上下ラフなスタイルにコローちゃんで程よい締りを。

●Tシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズM  ¥8,640-
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズXS/S  ¥8,580-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ5  ¥29,700‐
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥12,980-
モデル 身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm

 

【スタイル4】

これもいつしかレインブーツのように履くことが増えました。ブランドストーンのサイドゴアブーツ。
オイルをたくさん含んだ革とソールの作りにより雨でもとても履きやすいんです。そしてすこぶる楽チン。
玄関にあればついつい足を入れてしまいます。

靴に重さがあるので、これからなら軽い素材感のパンツと合わせたいですね。
ナウンのワイドパンツにサイズアップのポケT。ちょっぴりワークテイストなコーディネートが宜しいかと思います。

●Tシャツ Champion(チャンピオン)  サイズ:L  ¥5,500-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:フリー  ¥18,144-
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥27,500-
●バッグ REI(アールイーアイ)  ¥2,484-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm



それでは今日はこの辺で。
雨の日は雨カジで気分よくお楽しみくださいませ~。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人