デッドストックのアメリカ製! フルーツオブザルームのスウェットが入荷してまいりました。

どうもです。瀬川です。
いーいスウェットが入荷してまいりました。

お問い合わせも多くいただいております。フルーツオブザルームのスウェット。
昨晩WEB SHOPにもアップしましたので是非そちらもご覧くださいませ。
⇒『FLUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム)

フルーツと言えば新品・古着問わず一度は見たことある方も多いかと思います。
今回ご用意させていただいたのはデッドストックのアメリカ製!こんなの欲しかった、なスウェットです。

程よい厚みにコットン100で柔らかな手触りと着心地。裏は起毛ではなく裏毛。
スウェットは裏毛を着ることが多いですね。冬なら起毛の方が暖かいですが、裏毛の方が夏以外の3シーズン無理なく着られていいんですよ。

この袖と裾のリブもポイントです。

共に長さが10cm程あり、一般的なものに比べ長めにとられています。
ヴィンテージのスウェットがそうであるように、些細なところですが、こんなところに惹かれるのです。
あとすごく個人的なことをいうと、このリブ、柔らかいのできゅっときつく締まるようなものではございません。
ですので、ストンと下に落ちやすいんです。これがまたいいんですよね~。

私瀬川(175cm/65㎏)でMサイズがいい感じです。サイズアップならLでもオーケー。
迷いましたが、まずはMサイズをいかせていただきました。

こちらがMサイズ。

こちらがLサイズです。
シルエットは横にでかいというよりは、やや縦長ですね。

スタッフ本並はサイズL。

お次はクルーネック。こちらはガゼット(前V)付きです。
お色はグレーのみの展開です。

こちらがMサイズ。

こちらがLサイズ。

今ならインナーに、春や秋など中間の季節なら一枚で。
気兼ねなく着れて重宝するデイリーウェアにぴったりなスウェットです。
是非お試しくださいませ~。

大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13

東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店