『冬の靴下』アレコレ

毎度でございます。城所です。

クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかですね。

年末モード全開で、仕事納めまでカウントダウンなんて方も多くいらっしゃるかと思います。(テンション上がってきますよね。私は、確実に上がっておりました。(笑))

そんな年末年始のこれからは、家族や親戚一同、幼馴染に同級生の仲間など多くの人と会って食事に遊びになんていう事が増え、お宅に招待されたり、お店でお座敷にあがったりのシチュエーションも必然的に訪れます。

そこで、今回は靴を脱いだ時のちょっとした“オシャレ!?”“こだわり!?”という事で、『冬の靴下』アレコレをご紹介です。

まずは、秋冬に欠かせない素材と言えば・・・そうですウールですね。
あったかウール素材を使用したソックスをいくつか。

【ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ウールケーブルクルー】

ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ウールケーブルクルー  ¥1,728-

ケーブル編みの立体的な表情も◎。
チャッカブーツetcに。

【rasox(ラソックス)ジャガードウールクルー】

rasox(ラソックス)ジャガードウールクルー  ¥1,944-

ジャガード柄の多色使いで足元にアクセントを。
短靴etcに。

【rasox(ラソックス)ニューウォームクルー】

rasox(ラソックス)ニューウォームクルー  ¥1,944-

吸湿発熱素材 “ウォームサーバー”を使用した、暖かく機能的なモデル。
スニーカーetcに。

ここからは、綿(コットン)素材を主に使用した、ソックスになります。

【ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ヘビーサーマルクルー】

ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ヘビーサーマルクルー  ¥1,404-

カットソーなどでもお馴染みのサーマル地のソックスで、程よい厚みがあり、保温性とクッション性が良いです。スニーカーetcに。

【rasox(ラソックス) ビックスラブクルー】

rasox(ラソックス) ビックスラブクルー  ¥1,728-

太目のスラブ糸を使用したミックスソックスです。
ビルケンなんかとも相性◎。

【rasox(ラソックス) コットンボーダークルー】

rasox(ラソックス) コットンボーダークルー  ¥1,620-

好配色なボーダーでインパクトもあって“かわいらしさ”(笑)も演出できます。
ワークブーツやラッセルモカシンなどと合わせたい。

いかがでしたか、『冬の靴下』アレコレ。

中でも私、城所の“イチオシ”は冒頭にご紹介しましたこちらのANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ウールケーブルクルーです。
ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ウールケーブルクルー  ¥1,728-

安心感のあるしっかりとした厚みが暖かさとクッション性を生み、凹凸感のあるケーブル編みも主張しすぎない程度のポイントになってよろしいかと・・・

ぜひ、この機会に足元の“寒さ”対策と、脱いだ時の“オシャレ”対策をお忘れなく。

それでは、明日も皆さまのご来店お待ちしております。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

城所

ZABOU大阪店のスタッフ城所です。

店頭にてお待ちしております。ぜひ、気軽にお声かけください!

宜しくお願い致します。