『レザーメンテナンス~実演販売会~ in ZABOU TOKYO』SANOHATAブラシ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

本日も今週の土曜開催します『レザーメンテナンス~実演販売会~ in ZABOU TOKYO』に先駆けまして、お手入れについてご紹介させて頂きます。

本日の内容は、「お手入れ道具
主にレザーシューズをお手入れするのに必要なブラシについてです。
レザーシューズを長く大切に履くにはお手入れが必須ですが、そうなると道具も揃えなくてはいけません。もちろん革の種類によって必要な道具は異なりますし、お手入れ方法も違ってきます。

過去にご紹介した記事がございますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
⇒『こだわりの“道具”です。SANOHATA(サノハタ)ブラシ

⇒『シューケアのニューアイテム!! SANOHATA BRUSH 真鍮


レザーシューズと一緒に道具も育つ。
SANOHATAブラシはコダワリ派の皆さまにおすすめなブラシなのです。

実際どんな風に育っているのか? 約1年ほど使っている私物のSANOHATAブラシと新品とを見比べてみましょう。

【SANOHATAブラシ 馬毛】
始めのホコリ等の汚れ落としに使う馬毛のブラシ。ガラスレザーでは磨きのブラシとしても使用します。

左:私物、右:新品

ブラッシングするので毛が開いてきており、使い始めよりも毛が少ししなやかなな肌触りに。

【SANOHATAブラシ 豚毛(黒)】
クリームを塗り、ツヤだし・仕上げに使う豚毛のブラシ。

左:私物、右:新品

こちらも同じくブラッシングするので毛が開いてきており、毛先に少しクリームの成分が含んでいてしっとりしています。

【SANOHATA BRUSH 真鍮】
スエード・ヌバックの汚れ落としに使う真鍮のブラシ。

左:私物、右:新品

こちらも同じくブラッシングするので毛が開いてきています。真鍮なので育つってのも少し分かりにくいですね。。

大切なレザーシューズのお手入れにコダワリの道具を使ってみてはいかがでしょうか?
また、イベントならではの商品もご用意しておりますのでそちらも要チェックでございます!

でわでわ本日はこの辺で。
明日のご来店もお待ちしております。


日時:2018年12月8日(土)
時間:12:00~20:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU TOKYO 店内


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店