ZABOU style ~おすすめ”ビジカジ”コーディネート。~

bisinesscasual-kanban1


 ”ビジカジ”って、何?

『ビジネスカジュアル』の事ですね。決まりはないですが、スーツよりももう少しだけドレスダウンした、フォーマルとカジュアルの間のようなスタイル。具体的には、ジャケット×トラウザーのような、いわゆる「ジャケパン」スタイルでお仕事をしている人用のコーディネート。もしくは、結婚式の二次会や、ちょっとしたパーティなどで、スーツではやり過ぎだけど、普段着ではカジュアルすぎる、そんなときに着る「セミドレススタイル」、なんかも、大きく捉えるなら”ビジカジ”に含まれるかも知れませんね。

 このビジカジ、大人になるにつれて、必要性が高まってくるスタイルとも言えます。


本日は、ZABOUがご提案させて頂きます、おすすめ”ビジカジ”コーディネートです。



『ZABOU style ~おすすめ”ビジカジ”コーディネート。~』
bizicazi1●ジャケット SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:44  ¥14,040-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥13,824-
●ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)  ¥9,180-
●ベルト ROMA(ローマ)  サイズ:32  ¥9,612-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30  ¥15,120-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:8  ¥17,280-
●バッグ TUMI(トゥミ)  ¥29,160-
●モデル 身長175cm 体重65kg 足約26.5cm




【ジャケット】

ビジカジ必須アイテムのネイビージャケットは、きちんとしていながらも出来るだけラフなモノがおすすめ。こんな上品で伸縮性のあるモクロディ素材のジャケットで差をつけたいですね。
bizicazi2SPINNER BAIT(スピナーベイト) モクロディージャケット  ¥14,040-


【シャツ&ネクタイ】

カジュアルなジャケットとオックスフォードのボタンダウンシャツでビジカジのベースを作ったら、ストライプ柄のシルクタイできちんと感もだしておきましょう。
bizicazi3SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード  ¥13,824-
Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ) ネクタイ  ¥9,180-



【パンツ】

ビジカジには、コットンストレッチのグレーパンツがやっぱりマスト。ストレスフリーで、ご家庭で洗濯が簡単に出来る点が◎まずは1本押さえておきたいところです。
bizicazi5Double Tree(ダブルツリー) M3 Stretch Trousers(ストレッチトラウザース)  ¥15,120-



【シューズ】

やや短め丈のパンツにローファーで素足を見せてカジュアルさを出すのもいいですね。
bizicazi6G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LOGAN ペニーローファー  ¥17,280-



【ベルト】

シューズにローファーを選んだら、ベルトはこんなエラスティックのメッシュベルトが良く似合います。
bizicazi4ROMA(ローマ) エラスティックメッシュベルト  ¥9,612-



【バッグ】

ナイロンのブリーフケースがビジカジにはピッタリですね。
bizicazi7TUMI(トゥミ) SLIM DELUXE PORTFOLIO  ¥29,160-


他にもビジカジにおすすめな「ポロシャツ」や「腕時計」など多数ご用意させて頂いてます。
ZABOU WEB SHOP「ビジネスファッション」



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人