Martin Faizey(マーティン フェイジー) 1.25inch Quick Release belt

気分は春だけど、気候がまだ追いついてないって感じですね。
季節の変わり目になると、小物に目がいくのは僕だけでしょうか? 本格的に春になったら新しい服が欲しいからそっちばっかりに気を取られ、小物は後回し。ずっと欲しいなーと思うんだけど結局そのまま。だからそういうときに買うのが正解かな。やっぱり小物まで気を配ってお洒落楽しんでいる方が気分も上がりますし、昔も今も小物にコダワリを持っている人は大人はカッコいいな~。って思うんです。イケてるものを見つけて『それなんですか?』って聞くと『これは〇〇なんやでー!』ってサラッと教えてくれる感じ。今日のコレもそんなアイテムです。

Martin Faizey(マーティン フェイジー)のQuick Release belt
martinfaizey11

かつて、イギリスの老舗レザーブランドであるデインズ&ハザウェイのベルト工房で活躍していたマーティン・フェイジー氏。独立後、自らの名前をブランド名に英国ウォチェスター州の工房にてすべてハンドメイドで作られています。

その中でも、代表とされるモノがQuick Release belt。ビクトリア朝時代の消防隊員が使用していたバックルをヒントにこの形が完成。緊急時でも指一つでバックルが外れる仕組みになっており、着脱がスムーズ。かつ、この見た目のカッコ良さ。レザーは堅牢さと美しい光沢が特徴のブライドルレザーですので長く愛用していただき、エイジングも楽しめる。機能性+デザインの良さに心惹かれます!

martinfaizey1

martinfaizey2

martinfaizey3

martinfaizey4

martinfaizey8

martinfaizey5

写真のように簡単に取り外しができます。やはりバックルがカッコいい。個人的には機能性よりもこのカッコ良さに大人な魅力を感じます。お色目はブラウンとブラックの2色。サイズは30~36まで。ちなみにだいたいウエストサイズ28~30を穿く僕、大井勇人はベルトサイズは30が丁度良かったです!



【A.NUT】
72990475Martin Faizey(マーティン フェイジー) 1.25inch Quick Release belt  サイズ:30,32,34,36   ¥19,980


【BLACK】
73006316Martin Faizey(マーティン フェイジー) 1.25inch Quick Release belt  サイズ:30,32,34,36   ¥19,980


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!