N.O.UN(ナウン)のセットアップ

 今季注目アイテムの一つが「セットアップ」。いわゆる、ジャケットとパンツの上下セットで着るスタイルです。

 現在ZABOUで展開中、好評を頂いておりますのが、こちらのN.O.UN(ナウン) ZIP JKTN.O.UN(ナウン) ZIP SPORTSN.O.UN(ナウン) SPINDLE ‘SPORTS’を使ったセットアップスタイル。
 どれも、上品な光沢と生地感を備えた、ストレッチ素材を使用しています。

 セットアップって、いつ着るの?

 はい、いわゆるパーティですよね。スーツでは固すぎる、でも普段着ではカジュアル過ぎる、そんな難しい中間の服、セミドレスが求められる時に、セットアップは持って来いのアイテムです。結婚式の二次会とか、オシャレな平服が必要なんて時、ピッタリです。

 また、ちょっと気合いを入れたいデートや、少しお高いホテルやレストランへ行くときなども、いわゆる「よそ行き」として使えますね。実は、何かと持っていると助かる事の多いアイテムなのです。

 例えば、僕ならこんなコーディネート。
zaboustyle0221hota2●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥29,160-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥10,800-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:1 ¥15,984-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) サイズ:42 ¥9,504-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

 決め過ぎず、でも適度にドレス感もある。足元も革靴ではなくあえてスニーカーで。セットアップで着るだけで、いつものセントジェームスやスペルガのスニーカーも、こんなにも普段と見え方は変わります。面白いでしょ。

 スタッフ瀬川ならこんな感じ。
nounsetup-sega1●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥29,160-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:5  ¥11,880-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:1 ¥15,984-
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504-
●メガネ 私物
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

 同じく、セントジェームスの無地にスペルガのスニーカーです。お洒落メガネなんかしちゃっても、知的な雰囲気が出てセットアップに合いますね。

 では、シャツでカッチリと合わせるとどうでしょうか?スタッフ田口の場合。
noun-setup-tagu1●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥29,160-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) サイズ:40 ¥11,880-
●ネクタイ ブルックスブラザース ¥9,180-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:1 ¥15,984-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7 ¥70,200-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm

 キチンとして見えますね。スーツと変わらないくらいです。ジャケパンが許されるような職場でお勤めの方にも、オススメできます。

 では、最年少のスタッフ大井が着ると、どんな雰囲気でしょうか?
noun-setup-oi1●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥29,160-
●シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥14,904-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:1 ¥15,984-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥17,280-
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

 レーヨンシャツ、短めのパンツ丈、黒いローファーで、ややモードっぽく見えます。
 どうやら、セットアップが似合うのはオッサンだけでは無いことが証明出来ました。いつものカジュアルな雰囲気と打って変わって、シャキッとして見えますね。卒業式に着て行っても、周りと差を付けられるかも知れません。

 いかがでしたか?セットアップ一つとってみても、着る人間や着方で、見え方が変わって面白いですね。

 皆様も是非、お試し下さいませ。

  
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人