Double Tree(ダブルツリー) Gジャン

お盆休みも終盤。本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
まだまだ暑いとはいえ、何だか秋らしい雰囲気も少しずつ肌で感じれるようになってきた気がします。
ZABOUも秋物の入荷も進んできており、まだ着るには早いものもございますが、いろいろと妄想を膨らませてお楽しみいただければと思います。

では、本日はこちらをご紹介。

 

DSC_7901Double Tree(ダブルツリー) Gジャン  サイズ:36、38、40、42  ¥25,920-

 

ZABOUオリジナルブランド、Double Tree(ダブルツリー)。
主にパンツを中心に展開しておりますが、今年は“Gジャン”も入荷しております!!

リーバイスのサードモデル(70505)をベースとしましたこちら。
パンツでお馴染みのシュッとしたシルエットはこのGジャンも同じ。
アームホールなども細めにしてすっきりと着ていただけるよう仕上げました。
秋のスタイルがとても楽しみになるジャケット、コーディネートやサイズ感に迷われたらお気軽にご相談くださいね。

 

Gjac2
Gjac7
Gjac4
Gjac8Gjac1●Gジャン Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:40  ¥25,920-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:4  ¥10,800-
●パンツ Stan Ray(スタンレー)  サイズ:30  ¥11,880-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:7  ¥46,440-
●時計 CWC(シーダブリューシー)  ¥64,584-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

ボーダーのバスクシャツを合わせるのがシンプルかつカッコ良くて好きですね。
中に着るものによって少し変わるかもしれませんが、僕はシャツやカットソーなどで合わせたいと思いジャストサイズの40で。着てると馴染みも出てきますし、このサイズ感を活かしたすっきりとしたバランスで着ていただくのがおすすめです。
実際に着用して比較した写真もございますのでよければ『コチラ』もご覧下さいませ。

 

10●Gジャン Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:38  ¥25,920
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥10,800
●パンツ アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ  サイズ:US.Small/Short  ¥10,756
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥46,440
●バングル FRED HARVEY STYLE(フレッドハービースタイル)  ¥38,880
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

サイズ36でも着れますが脇の辺りが窮屈に思えます。Tシャツと合すならサイズ36でもいいのですが、これからの季節長袖のシャツやカットソーと合すとなるとサイズ38の方がジャストサイズです。

 

doubletree●帽子 Anvil(アンビル)  サイズ:アジャスター可動式  ¥4,104-
●Gジャン Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:40  ¥25,920-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)  サイズ:M  定価¥13,500-の50%OFF⇒¥6,750-
●パンツ JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:30  ¥12,960-
●ベルト SLOW(スロウ)  サイズ:M  ¥17,280-
●シューズ Dr.martens(ドクターマーチン)  サイズ:UK6  ¥23,760-
●時計 CYMA(シーマ)  ¥20,520-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥59,400-
model:176cm/68kg 25.5cm

サイズは40でも42でもOKでしたが、インナーに着るものはシャツまでなので、敢えてスッキリ見える40にしました。そうすることで逆にGジャンの上にもジャケットやコートを羽織れまっしゃろ。POLO(Ralph Lauren)みたいでカッコいいもんね!)

 

doubletreeg-jactaguchi●Gジャン Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:38  ¥25,920-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト)  サイズ:42  ¥11,880-
●パンツ フランス軍 F2パンツ  サイズ:76C  ¥6,372-
●シューズ Paraboot (パラブーツ)  サイズ:7  ¥68,040-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm

Gジャンは、ホントに好きでいろいろ着てきましたよ。大半が古着でちょっと変わったデザインだったり、デニムじゃなかったり、ライニングが付いてたり…ほんといろいろ。このDouble Tree(ダブルツリー)みたいに正当なタイプのはあえて外してきた。でも今はやっぱりこのリーバイスの3rdタイプが気分ですよね。古着ならサイズ36がジャストフィットで良かったけど、このDouble Tree(ダブルツリー)のは「38」がちょうどいいですね。アームホール(腕回り)が特に細く脇がグッと入るので、「38」がしっくりくる。デニムデザイナー林師匠監修だからきっと満足いく1着になりそうですね。

 


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

 


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


見て楽しめる!『Instagram』はこちらから。

この記事を書いた人