今日の「weac.2015秋冬コレクション」ホッタ編

 こんばんは、最近めっきり裏方のホッタです。笑 皆様ご無沙汰しております。

 休みはもちろん趣味の写真を撮り、仕事でもウェブショップ用の写真やモデル役の瀬川くん、田口さんの写真を撮っては加工する毎日でございます。あれ?僕の仕事何屋さんやったっけ?そんな矢先、
「次、ホッタくんブログ書いてな、weac.のオススメのやつ。」
 せや、服屋やった。

  
 最近のマイブームは、自分を「ファッション」と「アンファッション」の境界線上で弄ぶ事です。服屋だし、カッコつけたい、シュッとした格好で外出して視線を浴びたい、いやいやそれはもう面倒臭い、とにかく楽チンで、カメラを持って外出するのに都合が良くて、フィルムを入れるおっきなポケットがついてて動きやすく、ゆったりしていないと体が文句を言って止まない。そんなアウトとセーフ?の線上で服を楽しんでいます。

 2年前に引っ越しをしてから、我が家には姿見がありません。全身が見える鏡がないのです。家族は、これでいい?これ変?と互いに見せ合って確認し家を出ます。どうしても気になる時は洗面所まで行き、上半身を見て、右足を上げて見て、左足を上げて見て、といった感じで不安を拭います。

 職場に到着し、店内の大きな鏡を見て初めて、「あ、おれ今日はこんな感じか。」と、服屋にあるまじき、とは言え至って自然原始的な人間と服の関係性を楽しんでいるのであります。ええカッコしてほしいのは自分ではなく、お客様ですので、僕は僕なりのスタンスで洋服と日々向き合っているのではないかと、そう言い訳をしているのであります。決して、ただ、面倒臭いわけでないのです。本当に面倒くさかったら、こんな仕事、続きませんよね。

  
 さてなんの話や?そうそうweac.のオススメの一枚。そんな頭のユルい僕でも迷うことなく手が伸びたのが『weac.(ウィーク)15 LONG BREATHER デニム』でございます。そうです、あの憎っくきライバル瀬川くんとかぶっています。

 weac.の服は不自然なようで自然体です。オシャレをしたい、でも奇抜は嫌だ。そんなワガママ気ままな極少数民族の為だけに、日々身を粉にし、酒を浴びるほど飲んでゲ○ってぶっ倒れては製作に励んでいるのが、weac.の服なのです。もう「うぃぃっっく」に改名しても良いんじゃないでしょうか。今めっちゃおもんないこと言いました。

  
weac.10

  

 ほら、なんせポッケが大きいでしょう、これならフィルムがたくさん入るわけですよ。あと、手を突っ込んだ時の十分な余裕が、気持ちをゆったりとリラックスさせてくれる訳です。どんだけ気持ちに余裕ないねん。
weac15fw-ichimaihotta4

  

 嬉しいわ〜、左に新品のフィルム、右に撮り終わったフィルム。ブローニーを軽く10本は入れられそうです。
weac15fw-ichimaihotta3

  

 うーん楽チン。何が楽チンかって、新品なのに新品に見えないから気がラクなのです。袖を通したその時から、すでに5年はそっとあなたに寄り添って過ごしてきたかのように見える。僕達が不必要にストレスを感じることの無いよう、ウィークのデザイナーさんは必死でこのデニム生地を染めて、土に埋めて、刷り込んで、一枚一枚全く違った風合いが出るように手間をかけてくれている訳です。一体何が彼をそこまでさせるのでしょうか?分かりません。分からないので、聞かないでおきましょう。

weac15fw-ichimaihotta1weac.(ウィーク)15 LONG BREATHER デニム ¥21,600-

  
weac15fw-ichimaihotta2
 こうして写真をモノクロームに加工し、それでも雰囲気がある服はなかなか本物のような気がするのです。色という大きな情報を失ってもどこか雰囲気が良い。例え写真のあなたが色褪せても、私の胸の中にいつまでも鮮やかに生き続けているわと、どこかのJ-POPシンガーが歌っていたような気が全然しません。せーへんのかい。

 さて今日はこのくらいにして差し上げましょう。とにかく服がお好きなら、一度はラインナップを見て触って着てみて、何か感じるだけでも感じていって下さいませ。

 ご来店をお待ちしております。


weac2015FW【weac.「STYLISH PARTS」2015FW受注販売会】
期間:4/25(土)~5/3(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP


weac.「STYLISH PARTS」2015FW受注販売会のラインナップはこちら
『weac.』『eight days a weac.』