SERO(セロ)とSPINNER BAIT(スピナーベイト)のボタンダウンシャツ

春に欲しいモノ。お持ちの方も多いとは思いますが、まずはボタンダウンシャツからいかがでしょう。
ZABOU定番のボタンダウンシャツ。SERO(セロ)SPINNER BAIT(スピナーベイト)
どちらも生地はオックスフォード。一年を通して活躍するまさに定番的なシャツでございます。

同じアイテムであってもブランドが変わればサイズ感も違ってきます。
そこで本日は、この2ブランドのサイズ感を比べてみました。

hg

ss1

ss2

ss3【左】
SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード

【右】
Spinner Bait(スピナーベイト) ボタンダウンシャツ オックスフォード

着用サイズ 
●SERO(セロ) サイズ:15(M)
●SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M)
身長175cm 体重65kg

サイズ比較ということでどちらもMサイズを着用しております。

セロは、裾をパンツの中にインしていただけるような長さのある縦長でやや細身のシルエット。パンツの外に出した時にもバランスがいいように、決して長すぎる事のない長さ。タックインでキッチリ見せるもよし、裾を外に出して着崩してあげるのもよしです。

一方スピナーベイトはというと、裾をパンツの外に出して着る事を前提にしているので外に出した時のバランスがいいようにと丈を短めに設定して作られたもの。上記のセロに比べると身幅にゆとりを持たせ、アームを細くしている点もここらしいポイントです。

実際見比べてみると、着丈や身幅等に変化が見られどちらもお好みで選んでいただけるいいサイズバランスでございます。
スタイル、お体に合った一枚で春のファッションをお楽しみくださいませ。

DSC_6270


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


写真で楽しむ!『Instagram』はこちらから。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!