FREEMAN(フリーマン) RAIN JACKET

これはですね~ まさしくシュッとした今なスタイルのバードウェルなんですよ!!FREEMAN(フリーマン)は、、、

FREEMAN1

FREEMAN2

FREEMAN3
FREEMAN(フリーマン) RAIN JACKET  カラー:ディジョン  サイズ:34、36、38  ¥42,120-


私が愛してやまないブランド「バードウェル」。家族経営でハンドメイドでMADE IN USA。「アームが太く着丈の短いナイロンジャケット」は本当に鈍くさいシルエット。そんなどうしようもないクラシックな姿が50年以上たった今も尚、変わらずのスタイルで作られている(もうジャケットは作ってないような話もありますが)。ナイロン素材でありながらもハンドメイドで武骨だからこそ温かみのある雰囲気。とにかくそれが最高なんです。

そんな今の時代を逆行する着用バランスは、ふつうならNGです。

本日ご紹介させて頂きます『FREEMAN(フリーマン)』もまた、 シアトルにてご夫婦で営む家族経営。本当に自分たちが作りたいものを作っているハンドメイド。本格的な2レイヤーの撥水性はレインウェアとしての機能性も抜群。裏地にはネル素材を付けることで保温性も向上している。ここまではバードウェルとよく似た背景でございます。


FREEMAN4


ご覧の通り。


FREEMAN5●ジャケット FREEMAN(フリーマン)  カラー:ディジョン  サイズ:34  ¥42,120-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)  サイズ:S  ¥12,420-
●パンツ Champion(チャンピオン)  サイズ:S  ¥19,224-
●スニーカー PATRICK(パトリック)  サイズ:42  ¥13,824-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


シュッとした細めのシルエットは、まさに今な感じ。
テーパードシルエットの細身のパンツとの相性が良いんです。クラシックな見た目とは裏腹にきちんとファッションしている点がいいですね。コレは唯一無二の存在です。はい。


全3色です。
【ダークグレー】
FREEMAN6
FREEMAN7FREEMAN(フリーマン) RAIN JACKET  カラー:ダークグレー  サイズ:34、36、38  ¥42,120-



【ネイビー】

FREEMAN8
FREEMAN9FREEMAN(フリーマン) RAIN JACKET  カラー:ネイビー  サイズ:34、36、38  ¥42,120-



FREEMAN(フリーマン) RAIN JACKET 良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人