This is ZABOU54. 『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) FAIR』

 ある日、閉店後のZABOUにて。。

thisiszabou54-1

スタッフ瀬川:「いやー、始まりましたねジャパンブルージンズフェア。」
スタッフ田口:「せやね。」
スタッフ瀬川:「実は結構楽しみにしてたんですよね。」
スタッフ田口:「新鮮味があって良いよね。」
スタッフ瀬川:「このクオリティのジーパンを、この値段で買えちゃうんですね。しかもメイドインジャパン。」
スタッフ田口:「創業20年、デニムの本場岡山の生地メーカーやからね。」

thisiszabou54-2

スタッフ瀬川:「やっぱりポイントは生地ですか。」
スタッフ田口:「”ジーンズ作り=生地作り”っていうのがここのモットーやからね。」
スタッフ瀬川:「でも形も良いですよね。」
スタッフ田口:「日本人の体型にぴったりハマるし、流行も抑えてるから、ファッションを楽しめるブランドやね。」

thisiszabou54-3

スタッフ瀬川:「種類がたくさんありますね。」
スタッフ田口:「大きく分けると、”コットン100%のジーンズ“、”ストレッチ入りアンクルカットのジーンズ“、”ストレッチ入りアンクルカットの変わり生地“、”ストレッチ入りアンクルカットのトラウザー“やね。」
スタッフ瀬川:「どれも細めでシンプルなデザインですね。」
スタッフ田口:「生地に自信があるからやろうね。」
スタッフ瀬川:「細めですけど、穿きやすいっすね〜。」
スタッフ田口:「動きやすいよね。ストレッチ入りに見えへんくて、自然なところも良いよね。」

thisiszabou54-4

スタッフ瀬川:「ストレッチ入りは楽でいいですけど、ジーパン好きとしては、この一番ヘビーな14.8オンスもヤバいですね。」
スタッフ田口:「アメリカ製のコットンを100%使って、糸を作る段階からヘビーさを重視して生地を作ったらしいからね。本気すぎてシャキッとするね。」
スタッフ瀬川:「海外でも人気なんですか?」
スタッフ田口:「もともと海外から人気に火が付いたブランドやからね。ドイツで一番人気って言われてるセレクトショップにも置いてるらしいね。」
スタッフ瀬川:「逆輸入的で面白いですね。」
スタッフ田口:「ちょっと先取りした気分になれるね。」

thisiszabou54-5

スタッフ瀬川:「『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)FAIR』は、9月15日(月)まで、ZABOU三階にて開催中です。
スタッフ田口:「期間中にお買い上げ頂いた方には、先着でハンカチをプレゼント致します。」
スタッフ瀬川:「皆様是非ご来店下さいませ。」

  
jpj2【JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) FAIR】
●期間:9月6日(土)~15日(月)まで
●時間:12時~20時
●場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP




今日のJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)! 良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


 


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人