アンティークウォッチの魅力 (前田編)

探している時計があります。
ブランドはOMEGA。
シルバーメッシュのブレスのタイプ。
ウン十年前、母が身に着けていた時計です。

譲り受けるつもり満々でしたが、ちょうど20年ほど前でしょうか、当時赤ちゃんであった姪っ子を抱いていた母は
時計を落とした事に気が付かずに家路へ。
時計がない!!ことに気付いたあとは大変でした。大騒ぎして帰りの道をなぞってみたりとかなり探してはみたものの、
結局見つかりませんでした。

幼いころからモノに対しての好き嫌いがとってもハッキリとしていた私。
靴下1つとっても気に入りが見つかるまでとことん粘る厄介な幼児であったと、両親からは今でもからかわれております(笑)。

そんな私も、母が身に着けるその華奢な腕時計はいつも気になる存在でした。
しまわれている箪笥の引き出しから母に内緒でこっそりと引っ張り出しては、触れてみたり、手首につけてみたりして、
大きくなったら。。。なぁんて思っていたのです。

記憶に残るその時計は、もちろん新品では手に入らず、じっくりと気長に探すことと相成りました。

ワタシにとってのアイティークウォッチの魅力は、モノそのものを手にしたいとの願望もモチロンですが、記憶の中の
時計と対面したい!といったワクワク感が色濃いかもしれません。

これまでに経過した時間の分だけ、その時計の味わいとして色濃く表れるアンティークウォッチ。
扱いにつきましては、新品に比べたら簡単とは言い難い場合もございます。
でも、あえて言えばそんな厄介なモノだからこそ、ほってはおけない、自分にとって必要不可欠なツールとなりうるのではないでしょうか。

フェアは明後日15日日曜日まで。
ぜひぜひ時計たちを見にいらして下さいませ。お待ちしております。

『アンティークウォッチフェア』
●期間:12月7日(土)~12月15日(日)まで
●時間:12時~20時
●場所:ZABOU 2F & ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。