アンティークウォッチの魅力 (田口編)

「良いものに出会えばいつか必ず手にしたい。」そう思う訳でございます。

アンティークウォッチ。

そんな憧れとしての対象物。どーしてアンティークウォッチに魅力を感じるのかなーと。

antiquwatch

私は最新のテクノロジーを駆使した身に付けるモノに関心は高いですが、そこに関心を見出す前はめっぽう古いものが大好きでございました。ジーンズに始まりスニーカー、Tシャツ、スウェット、ネルシャツ、スポーツウェア、アウトドアウェア、サーフウェア…etc もちろん身に付けるものばかり。

一期一会のそれらは、それ以上でもそれ以下でもない。月並みではありますが、1点ものでありその物が自分好みのセンスの物であれば尚のこと所有したくなるのは誰しもが共感出来るところではないでしょうか。

それらの時代背景に魅力を見出すと、今度はそれらに関連する古い本だったり古いおもちゃだったりグッズに手を出したりする。興味はどんどん派生していく。もちろんスタイルとしてそれぞれの時代につくられた腕時計にも興味が出てくるわけです。男はスタイルを構築したがる生き物ですから、そこに自分の価値を重ねていきます。

スタイルつくりのワンアイテムとして、時代がどのように変化しよともアンティークウォッチの魅力は果てしなく続いて行きそうでございます。

antiquwatch1OMEGA(オメガ) Sea Master(シーマスター)  ¥157,500-


antiquwatch2


antiquwatch3


このフェアが、皆さまのアンティークウォッチとの出会いの場、あるいは興味のきっかけにお役立ちになれば幸いでございます。



『アンティークウォッチフェア』のランナップはこちら→ザボブロアーカイブ「Antique Watch Fair(アンティークウォッチフェア) ラインナップ紹介」


アンティークウォッチ いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。


antiqueadv1des1『アンティークウォッチフェア』
●期間:12月7日(土)~12月15日(日)まで
●時間:12時~20時
●場所:ZABOU 2F & ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人