南船場マップ~みちのたより~

どうもこんばんは。瀬川でございます。
暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
8月に入り、お祭りなどの夏行事を楽しんでる方も多いことでしょう。
熱中症などにはしっかりと気をつけて、どうぞ楽しい夏を送って下さいませ。

さて、南船場マップでございます。
ここ何回か飲食店が続いてましたんで、今日は少し違ったところに、、、
今日お伺いするのは、道の駅の物を集めたセレクトショップ、“みちのたより”さん。
それでは今日も張り切って行きましょう。

19
ZABOUを出て右、すぐのミニストップの交差点を、左へ。

その後一つ目の角を右でございます。

18

後はまっすぐ、まっすぐ。
そうすると左手に、緑のポストが見えてきます。
これが目印ですね。
到着です。およそ五分くらいの道のり。

15
17

早速中へ、

と、ここでですが皆様、道の駅ってご存知ですか?
言うなれば、一般道にあるサービスエリア、パーキングエリア。
そこにはご当地のものが売っていたりして、それを集めたのが今日のお店。
なので、いろいろなものが置いてあるんですよね。
見る楽しみ、買う楽しみが多いんですよ。

店内はこんな感じです。

10
8
1
43
11
6

取り扱っているものは、調味料、ジャム、お菓子などの食品関係から、
バズグッズだったり、陶器だったり、
そんな普段使いの出来るもの、美味しそうなもの、珍しいもの、こだわりのもの等を女性目線で選んでいます。
そしてそれをセレクトしているのが、この方。


12

オーナー様です。

月に一度くらい、現地に直接行って買い付けてくるそうです。
全国に道の駅は1004件あるそうなんですが、その内の360件ほどは回ったそうで。
すごいですよね。3分の1ですよ。そりゃあいろいろなものが集まります。

20

ということで、今日はそれぞれ買い物しまして、
カメラマン吉田はジャムを、

13

そしてワタクシは、、、


14

みかんジュースでございます。
オレンジではなく、“みかん”です。
美味しいのですぐになくなること請け合いですよ。

こんな感じで今日はそろそろ。
興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょう。
お店のホームページもブログなど書いたりしていて面白いですよ。
オススメでございます。

店舗情報です。

住所 大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビル1F

電話番号 (06)6251-3356

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

心斎橋駅3番出口より徒歩3分

詳しい地図は『コチラ』のホームページをご参照下さい。

みちのたよりさん、ご協力ありがとうございました。
それでは次回もお楽しみに。

この記事を書いた人